--
--/--
*--*

WJ 15号

2010
03/17
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
395. The Burnout Inferno 3
前回のラストで総隊長が放った攻撃によってワンダーワイスが粉々に!
すごい威力だなあ。
これにはさすがの藍染さんもちょっとは動揺するかな、と思ったんですが
そんなこと全然なかったですね(汗)
むしろこうなることまで見越して改造してたのか、と思ってしまったほどでした。
この人ならあり得るから恐ろしい・・・。
刃に宿った炎は刃に封じ、既に放たれていた炎はワンダーワイス自身の体に封じる。
それを無差別に解放したらどうなるか、ってそんなの考えるまでもないじゃないの!
ほんと恐ろしいことを平気でやってのける人だわ。
体をはって被害を最小限に食い止める総隊長は漢って感じでなんかもう壮絶だったのだけど
受けたダメージも深刻そうで心配になってしまいました。
そんな総隊長に「君のお陰で私の世界は護られた」などと言う藍染さんが憎らしい。
既に自分のもの扱いですか。
ったく、これまでも、そしてこれからもあなたのものになんかならないし
そもそもあなたが壊そうとしたんじゃないの。
いや、とっても藍染さんらしい言葉だったんですが
あまりの嫌味加減に妙にカチンときてしまいました(苦笑)
そんな中、満身創痍になりながらも藍染さんの足を掴み「甘いわ」と我が身も顧みず渾身の一撃を放つ総隊長!
しかも九十番台詠唱破棄であの威力ですよ。
思わず、凄いな、と呟いてしまいました。
それにこの一撃はさすがに予想外だったみたいですね。
そこからなんとか逃れ出る藍染さん。
しかし今度はそこに虚化した一護の刃が迫る!
おおー!なかなかいいところで終わってくれますねー!
一護もようやく、って感じでドキドキしてしまいます。

次回は土曜発売、しかもセンターカラーっぽいですね。
そちらも楽しみです♪

***

NARUTO
「二人共死ぬ」発言に思わず想像してみて「それはそれでときめくかも」などと半ば本気で思ってみたり(落ち着け!)
今週はなんていうかもうほんと愛だよね、と思った回でした。
それにサスケの中にもまだ揺らぐ部分が残っているような気がして(私の願望かもしれませんが)ちょっとだけほっとしたりもしてました。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
唯さんの言うとおり藍染さんはワンダーワイスが倒されることを見越していたんでしょうね。あくまで捨て駒というか利用することしか考えない藍染さんに対し敵であっても哀れに思う山爺の懐の深さに上に立つ者の器を感じました。
その上身を呈して空座町を護る山爺には私も漢気を感じました。強さも精神的にもやっぱり山爺はなるべくして千年総隊長を務めあげているんだな、と思います。
そんな山爺に対しての藍染さんの嫌味っぷりには私もついついムカッときてしまいました。人を怒らせるのが本当に上手ですよね。それで相手の隙を作るわけだからまあ策士と言えばそうなんでしょうが・・。
遂に一護の見せ場がきたようでここで何とか突破口を開けるといいのですが。
次は土曜発売ですね。うっかりしてました^^;センターカラーが楽しみです。それでは☆
2010/03/18(木) 22:48:04 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
敵であっても哀れみを抱く総隊長は懐の広い人ですよね。身を呈して町を護る姿に私もこれだから千年もの間総隊長であり続けてるんだろうなと思いました。それに藍染さんと総隊長とで考え方の違いも見えて興味深かったです。
藍染さんも人のムカつきポイントを突くのがうまいですよね~。しろちびさんの言うようにそれも作戦の一つなんでしょうが分かっていても怒れてしまいます(苦笑)
一護もついに!ですね。そう簡単にいかせてもらえないかもしれないけれどなんとか突破口が開ければいいなと思います。
次号は明日!私も土曜発売のときは意識していないと忘れそうになります^^;Cカラーも楽しみですね!それでは☆
2010/03/19(金) 21:34:30 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

最近天候の話ばかりでアレなんですが、やっぱりどうしても言いたいので書いちゃいます(><)今日(3/16)東京は昼間とっても暖かく半袖でも良いくらいだったんですが夜はまた寒くなり、明日も冷えるようです。夜のニュースでも異常気象と言ってました。こう寒暖の差が...
2010/03/18(木) 22:31:29 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
