--
--/--
*--*

WJ 17号

2010
04/01
*Thu*
CATEGORY : 漫画
このところ桜が綺麗でウキウキします^^

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
397. Edge of the Silence
「どういうコトだって訊いてんだよ!!!」か…。
正直、一護にこれ以上こんな顔させたくないのだけどなあ。

そして藍染さんは一護とルキアが出会って直ぐに虚に襲われたのも
雨竜との一件で大虚が現れたのも、ルキアが尸魂界に都合よく発見されたのも
加えて恋次達との戦いですら全部自分が仕組んだと言うんですね。
「一度もおかしいとは思わなかったのか?」
たとえその時々でおかしさを感じたとしても
それが誰かに仕組まれたことだとまではなかなか考えないでしょう。
それに一護にしてみたら色々なことが矢継ぎ早に起こりすぎて
そんなこと考える余裕もなかったんじゃないだろうか。

それと読んでいてどうしても反論したくなっちゃったのでひとつだけ。
藍染さんの語ることは的を得ているのかもしれないけれど
それでも私は少なくとも勝利は努力の結果だと思いたいです。
常にその時の一護と拮抗した力の持ち主が相手に選ばれていると言うなら尚更。
まあ藍染さんの言いたいことも分かるんだけどね。
そして、たとえきっかけは全て藍染さんから与えられたものだったとしても
今の人間関係はあくまで一護が選択してきた結果だと思います。
この状況で本人がそう思うのは難しいだろうけれど。

そしてこの流れだと藍染さんは双極の丘でみんなに話した時ですら
堂々と嘘をついてたってコトになりますか。
以前言ったこととの矛盾を指摘しても
「その時の私の言葉は嘘ではないというのか?」と切り替えしてくるから敵いませんって。
少なくとも片方は嘘決定なのに何この自信。
つまり本当のことのように聞こえることも全部嘘かもしれないんですね(苦笑)

事実の認識云々についてはその通りなんでしょう。
どの立場から見るかによっても事実は変わってしまうものだし。
疑問形の形式をとってはいるものの、それがもうひとつの事実ってことなのかな。
「私は本当に崩玉完成から百年以上もの間その在り処を突き止められなかったのか?」
そう言われるとなんか負けるなあ。
確かに、あの藍染さんが本当に見つけられなかったと思うか、と問われたら
そんなことないんじゃないかって気になるもの。
そう思わせる力がこの人にはあるもの。
くそーやっぱりなんか負けてる気がする。

しかも一護が生まれたときから君のことを知っている、とくるか。
なんかさらっとストーカー発言された気がする(笑)
ってのはさておき、やっぱり一護の出生も絡んでくるんですね。
そういう意味では遊子とか夏梨も対象になるのか?と一瞬思っちゃったんですが
この手の特徴って一番上の子に色濃く出やすいとかそういうのもあるのかしらん。

そして、一心さーん!!!
また素晴らしいタイミングで出てきてくれますね。
まあこれって一護的には余計混乱するような気がしないでもないですが。
いや、たとえ出てこなくても藍染さんがバラしかかってましたけれども。
でもそうだなあ、こういったらあれですが一心さんの件はちょうどいい機会だったのかもしれません。
それになにより戦力的な意味でこの場に一心さんが現れてくれたのはとても心強い。
一心さんと藍染さんの戦いもどんなものになるのか楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
いよいよ桜が咲き始めましたね。ようやく春になってくれて嬉しいです。
今回は藍染さんが色々と喋り捲ってましたね。例え嘘でも本当のことのように信じ込ませる藍染さん相手では分が悪い気がしました。一護も動揺しまくりでしたね^^;ルキアとの出会いが仕組まれていたと考えると何か嫌な気持ちになりましたが、一護とルキアが築きあげてきたものは藍染さんは全く介入していない2人だけのものだと思うし、恋次や兄様、ウルキオラやグリムジョーだってギリギリのところで戦った者同士でしか持つことの出来ない関係を築いていると信じたいです。
そして遂に一心さんが自分の正体や一護の出生の秘密を明かすときが来たようで嬉しいです。真咲さんや遊子と夏梨のことも明らかにされるのか楽しみに待ちたいです。それでは☆
2010/04/02(金) 00:32:52 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
桜も咲き始め春らしくなってきて私も嬉しい今日この頃です♪
ただ年度末はどうしてもバタバタしますね。。。しろちびさんもお休みの日はゆっくりしてください^^
藍染さんは今週も絶好調でしたね。一護もあんな風に言われたらそりゃ動揺もするよって感じでした。私もたとえそれが全て仕組まれた出会いだったとしても、ルキアや恋次達と築いてきた絆や、それぞれの戦いの中でのみお互い通わすことのできた想いがあると思いたいし、そういったものにこそ価値があるって信じたいです。
そして長らく謎に包まれていた一心さんや一護の出生まわりが明らかになりそうで楽しみですね!真咲さん達の事も織り交ぜてくれたらなお嬉しいです。それでは☆
2010/04/02(金) 22:15:56 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今週も藍染さんがここぞとばかりにディナーショーを繰り広げてます。遂に一護の出生の秘密が明かされる?!
2010/04/02(金) 00:14:12 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
