--
--/--
*--*

WJ 18号

2010
04/07
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
398. Back from Blind
え、頭突き!?
この緊迫した状況で?(笑)
一護も転がりすぎというかどうしよう、可愛い。
しかもそのまま有無を言わさず下に突き落とすって!
最初どうなるかとハラハラしてたけど
ノリがいつもの一心さんでなんだかほっとしました。

その後の一護と一心さんのやり取りがもうすごく良かったです。
物陰に隠れてようやく一息つき、一心さんをじっと見る一護も。
鼻をさすりながら一護に目を向ける一心さんも。
後で話す、と言う一心さんに、訊きてえことなんかねえ、と返す一護も。
なんていうか、この子は私なんかよりよっぽど大人なんだなあ。
一護には一心さんを問い詰める権利だってあったろうに
この状況で相手の気持ちを思って待つよと言える。
目をそらしてぶっきらぼうに言うところもなんだかとってもらしかったです。
そして一護にとってのルキアの存在の大きさにくらりときました。
受け売り、か。
これ、結構古い話ですよね。
いや時間軸的にはそうでもないかもしれませんが。
それをこうやって覚えていて、そう言われて自分は随分楽になったから、と。
こう、ふとした拍子に伝わってくる二人のつながりの深さに
心がふわっとあたたかくなるのです。
好きだなあ。ほんとどうしようかと思ってしまうくらい好きなんです(笑)

そして一護がまた普段の一護に戻って良かった。
これは一心さんがいつもの一心さんだったからなのもあるのだろうなあ。
ただ、今回は一心さんや真咲さんの事が少しは分かるかと期待してたので
若干肩透かしをくらった気分にもなってみたり。
うーん、残念。次の機会を楽しみに待つことにしましょう。

一方、ここにきてようやくギンが顔を出してきた!
いやーほんと久しぶりだね(笑)
ちくりと皮肉を言う藍染さんに対しても
「見物してたのと違いますよォ 手助けに入る隙も必要も見つからへんかったんです」
なんてしれっと返すところがギンらしい。
いや、もちろんそれも嘘じゃないんだろうけれど
それはそれとして、高みの見物も思いっきり決め込んでたよね君(笑)

と、そんなギンに一護が急襲をかける!
そして藍染さんの元には一心さんが!
おおー!親子で共闘ですよ!!
そんなことされたらますますテンション上がってしまいます。
それに藍染さんの相手は一心さんが引き受け、一護はギンと、なんですね。
なんだかちょっとほっとしました。
いや、ギンならいいかと言われるとそういうわけでもないんですが
藍染さんの場合力云々だけでなく精神的な意味でも一護じゃ荷が重いような気がして
面白くはあるものの楽しく読めないのです(苦笑)

そうそう、ついにギンが卍解しますね!
どんなものなのか楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
一心さんが登場して一体何をするのかと思ったらいきなりの頭突きに始まり、あまりにも普段の一心さんらしい行動に緊張感もすっとなくなりました。一護もそうらしくすっかり毒気を抜かれて普段の自分を取り戻せてよかったな、と思いました。
でも本当は訊きたい事は一杯あるだろうに「ねえよ」と言い、それがルキアの受け売りなんて憎い事してくれますね(笑)私もこういう時一護とルキアの関係にぐっときてしまいます^^一護の出生のことを聞けなかったのは残念でしたが、一心さんと一護の共闘には心踊りました(笑)それに私も一心さんが藍染さんの相手をしてくれることにほっとしています。藍染さん相手に一心さんがどう戦うか楽しみです。一護vsギンも期待したいです。それでは☆
2010/04/08(木) 22:43:36 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
一心さん、あそこで頭突きとはやってくれますね(笑)そのお陰でいい感じに緊張もとけて見ている私もほっとしました。
一心さんの件、一護も本心としては訊きたいんだろうなと思いますが、その気持ちは抑えてルキアに言われて心が軽くなった言葉を言うってところが良かったです。このところ展開的にも一護とルキアの絡みが少なかったので余計に嬉しくなってました。久保先生もほんと憎い事してくれます(笑)一護の出生話は次の機会を楽しみにしたいですね。
そしてこの親子で共闘ってのにはときめきました!どちらの戦いも楽しみです。それでは☆
2010/04/09(金) 23:03:15 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回はいきなり先週とセリフが違ってる?!と焦りましたがこれも何か意味があるんですよね?!そして藍染さんの相手は一心さんがすることに!!これは頼もしい~!!
2010/04/08(木) 22:31:47 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
