--
--/--
*--*

WJ 19号

2010
04/14
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今週はセンターカラーだったんですね!
なんか久しぶりに平子の姿を見れてウキウキしてました^^
大好きな音楽に囲まれた生活。素敵です。
それにしても手首細いなあ!

BLEACH
399. DEICIDE
刀を振り上げて藍染さんに切りかかる一心さんが迫力あって格好良かった!
それをかわしながら反撃する藍染さんも良い。
かなり派手な攻撃ですが一心さんならきっと大丈夫なんだろうな。
根拠らしい根拠もないですがそう思えるって素敵。
ほんと一心さんだと純粋に楽しく読めて幸せだー。

そして場面は変わって一護とギン。
剣を交えたら相手の考えが少し分かる、か。
少なくとも以前刃を交えたときギンが一護を見ていなかったってのは
本当っぽいですね。
ってか、ギンに気味の悪い子って言われた!
なんかショック(苦笑)君にだけは言われたくないよマジで。

またギンが卍解時に延ばせる神鎗の長さは最長で13kmとのこと。
いやいや、13kmって!
小さな町なら端から端まで届くんじゃないかそれ。
そしてギンの卍解は『神殺鎗(かみしにのやり)』って言うんですね。
字面を見た瞬間一発で気に入ってしまいました。こういうの好きです(笑)
分かりやすいしギンによく似合ってるところも良いなあ。
しかもこの時珍しくギンが目を開くんだよね。
その表情が妙に色っぽくて思わず見とれてしまいました。
怖い人だと思うけれど、だからこそ魅力的にも映ります。

そしてその卍解の威力がまたすごい。
周囲のビルを一瞬にして切り裂く様は綺麗だなーと思ってしまったほど。
切れ味抜群もいいとこです。
最初、そんなに伸ばせてどうするの、と思っちゃったんですが
いやはや大規模破壊にはうってつけな力です。
それにやる気があったら相当な遠距離攻撃も可能ってことになるわけで。
もちろん対象が見えてる必要はあるし、コントロールも大変そうですが
そんな距離から攻撃されでもしたらたまったもんじゃないですよホント。

そして周囲のビル群を破壊してのけた刃はそのまま一護に迫る!
一瞬ヒヤッとしたけど、あの一撃をきっちり受け止め
「同じ卍解が卍解で止められねえワケねえだろ」と言う姿はきりっとしていて
強い眼差しを向ける一護になんか嬉しくなってました。
そこから反撃に転じる姿もとても格好良かった!
しかも仮面なしでギンに傷をつけられるほどの威力かー。
凄いなあ。ドキドキするなあ。

対するギンは相変わらず何考えてるか分からない笑顔でいますが
何かのスイッチが入った感じがします。
ここからが本番、かな。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
センターカラーの平子は楽しそうで良かったですね。私も腕とか足、細っ!と思いました(笑)
そして刀を思いっきり振り下ろす一心さんは迫力あって力強かったです。相当威力ありそうですが、さらっとかわして反撃する藍染さんも良かったですね。対等に遣り合っているのがとても嬉しかったです。
そして今回はギンのアップや眼を開いたりととっても珍しいものが拝めて新鮮でした。でもギンに気味が悪い、と言われるとショック大きいですね^^;まさにあんたにだけは言われたくない、ですね(笑)
ギンの卍解の威力も凄いですが、それをいきなり止める一護の成長振りには感動を覚えました。続きが楽しみです。それでは☆
2010/04/15(木) 21:51:26 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
カラーの平子、素敵でしたね!手足の細さにはつい「羨ましい…」と思ってしまいました(笑)
藍染さんと一心さんの対等な戦いっぷりも良かったです。できるならもっと見ていたかったくらい。ギンも久々に眼を開いたカットがあったりして新鮮でしたよね。でもほんとギンにだけは「気味が悪い」なんて言われたくないです(笑)
ギンの一撃を止めたばかりか反撃して傷まで追わせる一護の成長ぶりには感慨深くもなりました。続きがますます楽しみですね!
それでは☆
2010/04/16(金) 20:52:08 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は遂にギンの卍解が初披露されました。でも13kmって・・何か凄いんだろうけど想像つかない^^;一方の一心さんvs藍染さんも対等な戦いを見せてくれてます。
2010/04/15(木) 21:39:21 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
