--
--/--
*--*

WJ 20号

2010
04/21
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
400. DEICIDE2
ギンってこの状況で乱菊さんに当たらないように建物壊してたとか言いますか。
うっわどうしよう、私の中で変なスイッチが入ってしまいそうだ。
いや、ただ単に偶然被害がなかっただけかもしれないけど
読み返していてふとそうだったらときめくなあと思ってしまい。
この二人の微妙な関係は妄想しだすと止まりません(笑)

ギンと一護のやり合いはスピード感があってもうドキドキでした。
それにギンの卍解の能力で一番怖いのは長さでも破壊力でもなく伸縮の速度なのか。
なるほどこれは確かに怖いかも。
あれだけの長さを一瞬で変えられたらと思うとたまったもんじゃないですもの。
けど、たった一回の打ちこみでそれに気づいて
二回目でそれを躱す一護も一護かもしれません。
ギン視点で見たらそうなるのだなあと改めて一護の凄さを感じたと共に
こうやって相手側の目線が入ってくると色々と面白いなと思います。
もちろん、一護にしてみたらそれくらいじゃないと生き残れないっていう
ギリギリの状況だからこそってのもあるんでしょうが。
本番に強いというか、ここぞという場で冷静に判断できるって格好良いです。

そしてギンはギンで怖い怖いと考えながら妙に楽しそうなんだよなあ。
何か思いがあってなのか分からないけど
ギンのそういうところって面白いと思ってしまいます。
で、バレたらしゃアない、とどれだけ速いか実演してくれたのだけど
えっと、それってつまり音速の500倍ってことですか・・・?(汗)
無茶苦茶だなあもう。
最速の斬魄刀、知ったところで反応できなきゃ意味が無いんだろうけど
一護も卍解時のスピードはかなりのものだからそう滅多なことにはならないはず。
ギンの思惑(って言うほどのものでもないかもしれないけど)も気になります。

そして藍染さん側は一心さんが優勢になっていて「おお!?」と思ったけれど
やっぱりそう簡単にはいかないか。
ってか藍染さん、魂が組み換わるって・・・!
死神としての自分を終わらせ、別のもの、例えば藍染さんの言う「神」にでも
生まれ変わるつもりなのかしらん。
いやそもそも崩玉に意志なんてあったんですか。
まったく一体どんな物体なんだろうなあこれ。
でもここからが本領発揮ってのは間違いないですね。
楽しみなような、怖いような。

***

先週のアニメ話。
こうやってまた原作に戻ってこれたのは良かったんだけど
先週放送分はまるっと総集編でなんかやられた気分でした^^;
いや、私もどこまでやってたか若干忘れてたので丁度良かったんですけれども。
それにあの時の織姫とウルキオラの会話は大好きだったのでもう一回見れて良かったです。
あとOPとEDが変わってましたね~。
OPは色々詰め込まれていて格好良かったです^^
特に一護とウルキオラの見せ方にドキドキしてました。
またウルキオラと織姫も本当に凄く良くて!本編で見れるのが楽しみです。
EDもアニメならではって感じでワクワクしてしまいました(笑)
こういうのもいいですね~。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
唯さんの感想を読んで、そうか、乱菊さんを避けてビルを壊したのかもと思い、それは技術的に凄すぎる&やっぱり乱菊さんは特別な存在なのかと私も脳内妄想が膨らみました(笑)この2人の微妙な関係っていいですよね。
そしてギンのの卍解の能力で一番怖いのは伸縮の速度だと咄嗟に気付く一護がギンの言うとおりどこまで成長するのか楽しみになりました。ギンには何やら思惑がありそうですが・・。それに藍染さんと崩玉の融合は果たしてどんな結果になるのか崩玉の意志は何なのか、気になることだらけです。
アニメの新OP良いですよね。織姫とウルキオラが初めて心を触れ合わすシーンがジーンとします。それにEDも完全なパラレルワールドというかコスプレ?っぽい感じが楽しめます。それでは☆
2010/04/22(木) 22:44:57 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
ギンがそこまでしてたら本当に人間業じゃないですが、もしそうだったらと思ったら止まらなくなってしまいました(笑)それこそ妄想するだけならタダなので(笑)この二人はついあれこれ想像したくなってしまいます。
またこのところ一護の成長を実感することが多いですよね。ギンの思惑も気になるし、藍染さんも崩玉と融合してどうなるのか、力や見た目も含めほんと気になることだらけです。
それとアニメのOP良かったです!織姫とウルキオラには思わず胸が一杯になりました。EDは完全パラレルでしたね~。こういうのも結構好きです^^それでは☆
2010/04/23(金) 21:56:17 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

BLEACHも遂に400話(過去編も含めるともっとですね)普段はあまり気に止めないのですがあまりにキリが良くてお祝いしたい気持ちになりました^^今回もギンが魅せてくれますね。ラストの藍染さんの衝撃発言には驚きました。
2010/04/22(木) 22:31:21 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
