--
--/--
*--*

WJ 21・22合併号

2010
04/28
*Wed*
CATEGORY : 漫画
もうじきGWですね~。
私はいつものごとくカレンダー通りのお休みなんですが、気分だけはすでにGWです(笑)
今年のGWは(も?)特に予定があるわけでもないんですが、こうやってまとまったお休みがとれるっていうのはやはり嬉しいものです。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
401. DEICIDE3
え。ちょっと待って。
ここにきて崩玉の存在自体ひっくり返してきますか。
いや、まあ筋は通ってますよ?通ってますけど、うーん、そうきたか。

意思云々は一心さんも知らなかったんですね。
そして崩玉が本来どういうものなのか、という答えにたどり着いたのは
藍染さんだけだったのか。
崩玉の能力、それは自らの周囲に在るものの心を取り込み具現化する能力。
そしていつものごとく崩玉とこれまでの経緯について説明してくれたのだけど
つまりこの人はあれですか、
崩玉の力を確かめるために百年前平子達を使って虚化の実験をし、
ルキアもまた一護と出会うように仕組んだ、とそう言いますか。
その上「その矮小な心で願う程度の事は実現できるようにできている」と!
これには思わずかちんときてしまいました。
あんたがどれだけ偉いか知らないけど間違ってもそんなこと言われたくないわ!
ああでも一つだけ、織姫の力のきっかけが崩玉だというのなら
彼女の力の特異さにも説明がつくなあと思いました。
で、その崩玉がようやく藍染さんの望みを理解し、それを叶えるべく動き出した、と。
…いまさらというか、改めて思ったんですが
浦原さんってほんっとうにとんでもない物創ってくれたんですね(苦笑)

そんな中、一護とギンの刀が一心さん達の近くを通って奥のビルに激突!
シリアス全開だったのに一護の姿にふっと力が抜けました(笑)
またギンとは対等に、とまではいかなくともなんとかやり合えるレベルでは
あるみたいですね。
「もうちょっとで何とかなりそうなんだ」という一護と
そんな一護を見る一心さんの表情がなんだかとっても良かったです。
あ、でもこの状況でもいつも通り親子喧嘩するんだ?(笑)
いや、一護は一心さん側の状況全然分かってないからしょうがない気もするけど。
一方そんなの無かったかのように話を進めようとする藍染さん。
なんだかちょっと面白かったです。いや、全然そんな場面じゃないんですが。

と、そこで何者かが藍染さんを撃ち抜く!
見上げた先に居たのはなんと浦原さん!!
銃を構え、じっと藍染さんを見下ろす姿が格好良かったです。
それにこのところ浦原さんが登場してくれるのを楽しみにしてたので
姿を見たとき「ついに!」と嬉しくなってました^^

話的にもそろそろ佳境に入ってきた感じがしますね~。
ますます神がかってきてる(色々な意味で)藍染さんにどう対抗するのか
二週間後が待ち遠しいです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
遂にGWですねー!私は暦より少ない小GW?な感じですがやっぱり連休は普通に嬉しいです。この期間は天候も良いみたいです。

今回は崩玉の能力について藍染さんが熱く?語ってましたね。藍染さんが天に立つには必要不可欠なものなんでしょうね。私も唯さんと同じく喜助さんもとんでもない物作ってくれたな、と思いました(苦笑)
そんな藍染さんと一心さんがシリアスな雰囲気を作っているとき割って入ってくる一護がギャグっぽくて可笑しかったです。しかもギンに対しあと少しで何とかなるなんて、凄いなあと感心しちゃいました。一心さんも嬉しそうでしたね。
そして遂に登場した喜助さんにテンションあがりました。何と言っても崩玉を創った人ですから何とか藍染さんを止めて欲しいです。それでは☆
2010/04/29(木) 21:31:42 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
GWですねー!今年は天気も良さそうで嬉しい限りです^^しろちびさんはお休み短めなんですね。お仕事お疲れさまです。

藍染さんってこういうのを語るの好きですよね。天に立つなんてことも崩玉があったから実現可能だと判断したような気もします。まったく困ったものです(苦笑)
そこに割り込む一護は結構大変な状況ながらもギャグっぽい雰囲気で可愛かったです^^私的にはこのところ安心して一護を見れるのも嬉しいです(笑)一心さんも親の顔だなあって感じで良かったですよね。
喜助さんの姿には私もテンションあがっちゃいました!秘策、どんなものか気になりますね。これまでの借りを返すという意味でも、うまく決まってほしいなと思います。それでは☆
2010/04/30(金) 22:35:39 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は藍染さんが長々と崩玉の説明をしてくれましたがよく解らないながらも、崩玉って願ったことを具現化してくれる魔法の杖みたいなモノ?と思うとつい欲しくなりました。(笑)それで日頃妄想していることを実体化できたらどんなに嬉しいか。そして待ちに待った喜助さん...
2010/04/29(木) 21:18:25 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
