--
--/--
*--*

WJ 23号

2010
05/12
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今週はセンターカラー!
しかも一心さんですよ。
普段のお茶目な姿とはうって変わって凄みがあり、
「煙たいこと云ってねえで 想う通りにやってみろ」というあおりと合わせて
背筋が伸びる思いでした。
なんかドキドキしてしまう格好良さだなあと思います。

BLEACH
402. DEICIDE4

今週は最初から最後までとにかく浦原さんが格好良かった!!
その上、私の頭も自然に三木さんボイスで脳内再生してくれたりするもんだから
余計に盛り上がってました(笑)
楽しいなあ。

さてさて、本編です。
藍染さんの言葉に「当時は」と返したって事は
浦原さん、今だったら崩玉を御しきる自信があるってことか。

「既に 君は崩玉を御する機会を永遠に失っているのだから」

普通に話している中で何の前触れもなく相手に刃を突き刺すのって
なんか藍染さんの十八番みたいだ。
これで何度も痛い目見ているから正直結構焦りましたよ。
けど次の瞬間それが弾け、それと同時に藍染さんの背後に浦原さんの姿が!
そしてそのまま六杖光牢を放って藍染さんを捕らえるとはやってくれるじゃないの!
藍染さんが突き刺した浦原さんって、ヤミー戦で使ってたケータイ用義骸だったんですね。
相変わらずいつ入れ替わったのか分からない使いっぷりです。

一方、藍染さんも捕まっているというのに相変わらず余裕たっぷり。
そんな藍染さんに「この程度の縛道?どこ迄がこの程度っスか?」と言いながら
「縛道の六十三 ”鎖条鎖縛”」「縛道の七十九 ”九曜縛”」と続けざまに放ち、
そのまま今度は詠唱ありで「破道の九十一 ”千手皎天汰炮”」を放つ浦原さんは
なんかもう壮絶に格好良かった。
一気にたたみ掛ける様は一護じゃないけど思わず「凄いなぁ」とつぶやいてしまったほど。
いや、本当に格好良かった。
惚れ惚れするよ全く。

けれどあの攻撃ですら藍染さんには効いてないのか。
「遅い」と先ほどのお返しとばかりに素手で浦原さんを切り裂く藍染さん!

「油断もしよう 警戒する必要が最早無いのだ」
「九十番台の鬼道ですら 最早躱すには値しない!」

言ってくれますね。
しかし浦原さんが言っていた「油断」とはそのことではなかった模様。

「昔のアナタなら 何の策も無く僕に二度も触れることなどあり得なかった」

う~ん、確かにそうかも。
そして浦原さんの真の狙いは藍染さんの両手首にある霊圧の排出口を塞ぐことだった。

「アナタは 自分自身の霊圧で内側から灼き尽くされる」

浦原さんも容赦ないですね(苦笑)
でもこの人にはこれくらいやらないと効かないのも確か。
いや、下手したら本当に効いているかどうかも疑わしいけれど
でも藍染さん自身の力を利用してるならこれはさすがに効いてるでしょう。
というか効いていてくださいマジで。
ひっかかるとしたら「全ての死神にある」って点かなあ。
藍染さんってまだどれくらい死神でいるんだろう。

***

浦原さんの帽子って描くの大変なんですね。
お疲れさまでした(笑)

COMMENT

唯さん、こんばんは!

センターカラーの一心さん、大人の男の魅力に溢れてましたね!一瞬誰か解らない位普段とは違うカッコよさでした。
そして本編では喜助さんが素敵でしたね~!私も唯さんと同じで脳内で三木さんボイスに変換してました(笑)アニメで見れるのが今から楽しみです。
そして登場した途端これでもかとばかりに技をたたみ掛ける姿には「おお~!スゲ~!」と感心するばかりでした。何と言っても刀も使わずにあそこまで藍染さんを追い込めるってこれで卍解したらどうなるの?とその先がとっても見たくなりました。ただそれでも藍染さんを倒すとまでは行かないですよね。少しでもダメージを与えられているといいのですが。それでは☆
2010/05/13(木) 21:51:44 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
Cカラーの一心さん、素敵でした!今まであまり目にしていない系統の格好良さで、見た瞬間びっくりしてしまったくらいです。
本編の喜助さんも本当に格好良かったです!声の脳内変換も重要ですよね(笑)私も実際にアニメで見れるのを楽しみに待ちたいです。
今週は喜助さんのための回って感じでしたね~。鬼道だけでここまで魅せてくれるなんて本当に凄い!と思ってしまいます。そういえば喜助さんの卍解はまだ明かされてなかったですね。今回こそは、と期待しています。藍染さんもこれで倒れるタマじゃないですよね…。ほんと多少なりともダメージを与えられていたらいいのですが。次号が気になります。それでは☆
2010/05/13(木) 23:48:09 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

楽しみにしていたG・Wもあっという間に終わってしまいました(><)天気も良くて友達と散歩してから美味しい焼肉を食べに行ったり、いつもの岩盤浴でたっぷり汗をかいたりと暦よりは短い連休でしたが楽しく有意義に過ごせました。このところの初夏っぽい天候に今まで寒...
2010/05/13(木) 21:37:58 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
