--
--/--
*--*

WJ 24号

2010
05/19
*Wed*
CATEGORY : 漫画 | THEME : BLEACH | GENRE : アニメ・コミック
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
403. DEICIDE5
このところ一護の表情が妙にかわいくて癒されます(笑)

浦原さんはこの程度じゃダメだって分かってたのか。
「ただの化け物で済む話」ってのもなんかすごい表現ですね(笑)
化け物って時点でただも何もないと思うんだけど
相手があの藍染さんだと思うと妙に納得してしまうものがあります。

そして爆炎の中から現れた藍染さんは更に見た目が変わってる!!
えっと・・・フルフェイス?(違)
のっぺりした感じになんとなく光の巨人みたいだと思ってしまいました。
いや、巨人でもなんでもないんですが。う~ん、むしろ宇宙人っぽい?
目だけ妙に愛らしいのがまた何とも言えません(笑)
あと死神は人と同じような外見をしてるけど
これが神様になったら結構変わるのかなあなんて今更話。
あの見た目が成り立つなら体のつくりもがらっと変わってそうです。
なんかどんどん藍染さんが人(いや死神か)じゃなくなってく(笑)
今もまだ進化中なんですよね?
なんかもういっそのこと最終形態まで見てみたくなってきました。

そして崩玉を従えていなかったらあれで決着がついていたとくるか。
藍染さんが言うくらいだからあの術はやっぱりすごい術だったってことでしょう。
まあ傷一つついてない状態で言われても微妙なんですが(苦笑)

色々しゃべる藍染さんとは対照的に
ただ黙って刀を抜き藍染さんに仕掛ける浦原さんが格好良かった。
それに合わせて動き出す一心さんも息ぴったりで!
藍染さんの反撃を受けつつも彼の手足に縄をかけて左右に引き
そこに夜一さんが連打を叩きこむ流れにはドキドキしてしまいました。
ほんと大好きですこういうの。
夜一さんに「避けてください!!」と叫ぶ浦原さんも切羽詰まった感じで
不謹慎ながら良いなあと。
いや、こういう場面だから余計にときめくのかもしれません(笑)

でもこの三人の合わせ技でも藍染さんには効かないのね。
これはもう先に崩玉をなんとかしないと埒が明かないんじゃないかなあ。

ああでも今週の藍染さんは個人的に結構好きでした。
いや、見た目はアレなんですが(苦笑)ラストの言葉とかね。

「・・・どうした もう終わりじゃあないだろう? 早く次の手を打つがいい
 最後の一つが潰えるまで 一つずつ微に砕いていこう」

なんて、実にラスボスらしい言い回しじゃないですか。
そういうところが良いなあと。
それに藍染さんが絶対的に優位なのは変わっていないように見えるのに
どうしてか負ける気がしないんだよね。
それだけ私が浦原さんのことを信頼してるってことなのかもしれません。

さて、夜一さんの参戦でメンツ的にも一通りそろった感じかな。
これで竜弦さんが登場してくれたら文句なしなんだけど(笑)
これにギンが絡んでくるのかも気になります。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
最近の一護の表情が素というか自然で良いですよね。丁度アニメでかなりしんどい件をやっているので余計にそう思えます。あの時はかなり無理してて見てるのも辛かったなあ(遠い眼)
今回は藍染さんの変身が「そう来るか」という衝撃でした。めちゃめちゃ強いんだろうけど、見た目がそう見えないアンバランスさというか説得力の無さを感じました(苦笑)そのせいか苦戦を強いられているはずなのに夜一さんの参戦で更に「いける」という安心感のようなものを感じました。
これで唯さんの言うとおり竜弦さんが参戦してくれたりしたら物凄く嬉しいのですが、そう都合良くいかないですよね?(笑)喜助さん達の連携プレーももっと見たいです。それでは☆
2010/05/20(木) 22:07:09 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
最近の一護は自然な感じでほっとしますよね。アニメの展開が今まさにああだからなのも絶対あります。というかこのところアニメも見るのに気合がいります(苦笑)あの頃は本当に見てるこっちもしんどかったですよね。。。
藍染さんの変わりっぷりは衝撃的でした。>説得力の無さ・・ 全然負ける気がしないのはそれですね(笑)進化し終わったらどんな姿になるのか楽しみなような怖いような。
竜弦さんの参戦はやっぱり難しいですよねえ(笑)確かにこの一件のメインは喜助さん(と藍染さん)だと思うので彼らの駆け引きや皆の連携プレーを楽しみにしたいですね!それでは☆
2010/05/21(金) 20:17:43 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

予想していたとは言え、全く無傷の藍染さん。しかも変身してる~!!何となくのっぺりしてて「あれ?」と拍子抜けしちゃいました^^;そして遂に夜一さん参戦~!!
2010/05/20(木) 21:53:43 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
