--
--/--
*--*

WJ 25号

2010
05/26
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
404. DEICIDE6

「さあ次の手を打つがいい 浦原喜助 四楓院夜一 そして黒崎一心」

一護は数に入っていないのね(苦笑)
いや別にそれはそれでいいんですけれども。

藍染さんに壊された鉄甲のことであれこれ言い合う浦原さんと夜一さんが楽しい。
あくまで自分は悪くないと浦原さんにつっかかる夜一さんなんかもうすごく可愛くて!
二人のやり取りについ微笑ましくなってしまいました。
結局負けてあげる浦原さんも良かったです(笑)
「儂の脚がの」の二人も可愛かった!
そんな二人を呆れ気味に眺める一心さんも楽しかったです。
それにどんな場面でも自分達のペースを崩さないって素敵。
藍染さんが動いた途端、すぐさま表情を切り替えるところも良かったです。

「ええの?うしろとってるで」

ギンの言葉には思わずひやり。
確かに目の前であんな戦いを繰り広げられたらそりゃ釘付けにもなるってもんですが。
ギンにやる気がなくて良かったわ。
ってか「ちょっとサボろか」にはつい「おいおい^^;」とつっこんでしまいました。
自由な人だわほんと。
でも藍染さんを眺めながら語るギンはなんだか妙に好きでした。
この人は今何を思っているんだろうなあ。
ギンと一護のやり取りも良かったです。

「君 もしかして もうどっかでこの戦い諦めてるんと違うの?」

結構きついこと言ってくれますね。
それにこれじゃまるで諦めないで最後まであがいて欲しいと思ってるみたいだ。
期待して、結果がちょっと期待はずれで残念。
「しょうもな」と立ち上がる姿にそんな感じもしました。

そして神殺鎗 ”舞踏”、”舞踏連刃”と続けざまに技を放つギンに虚化する一護。
そこへ乱菊さんもまた向かおうとする。

乱菊さんの登場で更に事態が動きそうですね。
それにギンと乱菊さんが顔を合わせる機会があるといいなと思っていたから
それが叶いそうなのは嬉しい。
けど乱菊さんの状態が状態なだけにどうなるのか気がかりでもあるなあ。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
藍染さんの冒頭のセリフはあの3人がタッグを組んでるからあえてそう言ったのかも知れませんが、つい一護も貴方と戦うためにここにいるんですよ、と余計なことを言いたくなってしまいました(苦笑)
そして喜助さんと夜一さんの会話が楽しかったです。好きなことを言い合いつつ、最後は喜助さんが折れる、っていうのも良かったです。普段からこういう会話してるんだろうな、と思うとほほえましくなりました^^
一護とギンも初めは一護をからかって遊んでるのかな?と思ったらいきなり緊迫した空気になって焦りました^^;そこへ向かおうとする乱菊さんはギンと再会してどんな会話をするのか続きが気になります。それでは☆」
2010/05/27(木) 21:55:03 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
私も今までの経緯や流れ的にあの三人を名指ししたんだろうなとは思ったんですが、それでも目に見えて一護を除外してくれるとそれはそれで複雑な気分になってしまいます(苦笑)
喜助さんと夜一さんはきっと普段からこんなやり取りしてますよね!(笑)お互い言いたいことを言いながらも相手の気持ちもちゃんと分かってる感じでそういうところもいいなあと思います。
ギンもしばらく一護で遊びながら(苦笑)見学するのかな~と思ったんですが全然そんなことなかったですね^^;乱菊さんとギンもどんな会話になるのか気になります。
それでは☆
2010/05/28(金) 23:00:14 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

ひびがバリバリに入った(笑)進化途中の藍染さんと夜一さん、喜助さん、一心さんの戦いとそれを後ろから見守る一護にちょっかいを掛けるギン。何かどっちもヤバイ雰囲気だなあと思ったら最後にその場に向かう乱菊さんの姿が。う~ん、何かイロイロやばい匂いがしてきまし...
2010/05/27(木) 21:40:13 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
