--
--/--
*--*

WJ 26号

2010
06/02
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
405. DEICIDE7
乱菊さん、思った以上に状態悪そうだなあ。
それでも行きたいのか、と思うと私には止められなくなってしまうのだけど
でもどう見ても大丈夫じゃなさそうだから心配にもなります。

「あの頃の方が まだ君怖かったで」

一護って元々特定の誰かを助けたい、護りたいって時に
実力というか限界以上の力を発揮するタイプだろうから、気持ちのあり方も含め
今の一護に対してギンがそういう感想を抱くのも分かるような気がする。

でもまさかここでギンの口から「君 逃げ」なんて言葉が出るとは!
まったく、ギンが一体何を企んでるのかさっぱり分からん。
まあ、こんな君を殺してもつまらない、ってことか?という気もしたけど
でもそんな理由で逃がすか普通。
・・・ギンならやるか。
まあ、そもそも本気で逃がそうなどとは思ってないかもしれないし。
それ以前にギン自身、一護と戦っててもいまいちやる気があるのか微妙な感じも
してしまうんだよなあ。
ほんとギンは一体何を考えていて、何がしたいのだろう。

そして藍染さんもここまで浦原さんのことを認めていたなんて!
ほんと藍染さんにしてみたらトップクラスの賛辞じゃないかなこれ。
光栄なような、そこまで思われると厄介なような(苦笑)
そんな中、浦原さん、夜一さん、一心さんの連係プレーは今回も鮮やかだった!
藍染さんに一撃食らわす夜一さんはもちろんのこと、
今回は浦原さんが紅姫の能力を使ってきてドキドキしてしまいました。
その上、一心さん!!
あなた月牙天衝使えたの!!?
いや、順番を考えたら一心さんの技を一護も使えるって事になるんだろうけど
って、そういう問題じゃなくて!
斬魄刀を開放した際に使える技って各死神ごと変わってくるもんじゃないの?
まあ確かに彼らは親子ですけれども!
あれか?親子だと死神としての力なんかもある程度似たりするってことなんだろうか。
気になるなあ。


***

黒子のバスケ
人気投票話。
いやー火神が三位だとは思わなんだ。ぷるぷるしてる姿が妙に可愛くて良かったです(笑)
といいつつ私も一番は黒子っちなのでとりあえずは「よしっ!」と。
で、緑間が二位なのね。なるほど(笑)
その他のメンバーの順位や投票者コメントも含め、なかなか面白い結果でした。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

乱菊さんの体調が思った以上に悪そうで心配になりました。どう考えても楽しい結末が待っているようには思えませんが、2人の再会や過去話は是非とも見たい、と思います。
そして藍染さんがあそこまで喜助さんを買っていた、というかおそらく誰よりも喜助さんの才能を理解しているんでしょうけど、驚きでした。天に立つお方にそこまで認められるなんて何故だか誇らしく感じました(笑)まあでも喜助さん自身は人に認められたいとか上に立ちたいなんて全く思っていないんでしょうけど。それと紅姫の能力が色々と見れて嬉しかったです。
一心さんの月牙天衝、私も元々一心さんの技を息子だから一護も使えたのかな?と思いました。どうなんでしょう?それでは☆
2010/06/03(木) 22:06:05 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
乱菊さん、心配ですよね…。不安もありますが、ギンとの再会、そしてこの二人にどんな過去があるのか、私も色々と気になってます。
藍染さんもあそこまで高く喜助さんを評価してたとはびっくりでしたよね。二人共考え方は全然違うんでしょうが、探究者として似ているところもあるからこそ解る部分もあるんだろうなと思います。ほんと天に立とうとする方にあそこまで言わせるとは流石喜助さんだわ、と思いました(笑)紅姫の能力も普段なかなか見れないので私も嬉しかったです^^
月牙天衝はやはり親子だからというのが関係してそうですよね~。その辺も是非詳しく教えてもらいたいです。それでは☆
2010/06/04(金) 23:14:02 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は藍染さんに対して抜群のチームワークを見せる夜一さん、喜助さん、一心さんがカッコよかったです。そしてラストの一心さんの月牙天衝にはびっくらこいちゃいました(笑)いや、それ息子の技だから!と突っ込まずにはおれませんでした。
2010/06/03(木) 21:49:53 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
