--
--/--
*--*

WJ 27号

2010
06/09
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
406. DEICIDE8 end of the Chrysalis Age
先週の一心さんの斬撃でもダメなのか。
藍染さんを覆っている殻(?)は一部砕けたけど
本人の様子を見るに大したダメージではない様子。
ほんと中はどんな状態になってるんだろう。。。

「理解できてるんやろ? 藍染隊長の力が」

それはつまり一護は藍染さんと同じ場所に立ってるってことですか。
それはまたなんつーか、うん、そうかー・・・。
まあ私が凹むことでもなんでもないんだろうけど
こうやって一護が特別なものになっていくというか、特別性が判明するたび
なんとなくつらくもなったりするのですよ。
いや、全部私の勝手なんですけれども!
ああでもその一方で、ギンの言葉に反論しようとして止めるところも
藍染さんが怖いくせに、それでも逃げることもできないところも
色々と葛藤して、どうしようもなくなってる感じで
そんな一護もこれはこれでいいなあとかなんとか考えてました。

で、藍染さんは浦原さん達を一撃でこの状態にしちゃうのか。
なんかもう次元が違うね。
その上今週はついに藍染さんが新たな姿に!!
いやー正直どんな姿になるのかドキドキしながらページをめくったんだけど
無事麗しの藍染さんに戻ってて一安心でした(笑)
ぱっと見、以前より髪が伸びて、目の色が反転しているくらい?
目は虚化したときの一護と同じ理由なのかな。
いやでもほんとまともな姿で良かった。
やはり藍染さんはこうじゃないと!

それはそれとして。
「君を喰らうのは全てが終わった後でいい」って…(汗)
えらい物騒な言い回しをしてくれたけど
それってつまり一護を取り込む気満々ってことですか。

一心さんもボロボロだけどなんとか動けるレベルで良かった。
そして一護の肩に腕をまわして「行くぜ 俺達が空座町を護るんだ」って!
カッコいいなあ!
なんかもうほんとがんばれー!って応援したくなります。

ああでも一護って穿界門を開けれたっけ?
この調子だと乱菊さんが開くことになったりするのかしらん。

それともう一つ。
ギンはやはり藍染さんとは別の思惑がある気がする。
一護に逃げろと言うのも、逃げないならここで斬ると言うのも、
多分藍染さんの意に反した行動なんだよね。
あそこで藍染さんが一護達の元に現れたのだって
ギンが余計な事をしないようクギを刺しに来たようにも見えた。
実際のところ、どうなんだろう。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
藍染さんがあの3人でも歯が立たず一瞬でやられちゃうとはまさに神がかり的なつよさになってしまいましたね^^;それでもカッコいい元の姿に戻ってくれたのは普通に嬉しかったです(笑)それとギンの一護に対する態度が藍染さんの思惑とは違っていたことに少し驚きました。それは一護に対する嫉妬なのかはたまた一護を取り込んで藍染さんが更に強くなるのを止めたい、という反逆心からなのか、ギンの考えは解りませんが藍染さんと全く同じ考えでないことだけははっきりしたように感じました。ギンなら普通に藍染さんを裏切ることもありそうでどうなるんだろう、と少し波乱含みな気がします。
ラストで一心さんが一護の肩に腕をまわして力強く言ってくれたのは嬉しかったです。親子2代で死神で空座町を護るなんて素敵ですね(笑)それでは☆
2010/06/10(木) 21:42:42 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
藍染さん、ますます絶好調でこんな人どうやって止めるんだろうとも思ってしまいます^^;でもカッコいい姿に戻ってくれたのは素直に嬉しかったですよねv(笑)ギンも藍染さんとは違った思惑がありそうで私も少し意外でした。理由も色々と想像したくなりますが、当の本人が何を考えてるのか全く読ませない人なので(苦笑)どうなんだろうと思ってしまいます。ほんとギンなら藍染さんを裏切るくらい平気でやりそうですし。まあ実際やるかは別にしても、なにやら一波乱ありそうな雰囲気です。
一心さんもダメージは受けているものの、気持ちでは全然負けていないのが伝わってきて頼もしかったです。>親子2代で・・ ほんと素敵ですよね!(笑)それでは☆
2010/06/11(金) 21:38:01 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

遂に殻(?)が割れニュー藍染さん登場~~!!ふう、やっぱり藍染さんはこうでないと!そして主人公なのにスルーされまくりの一護!(><)戦いは持ち越され、ギンと乱菊さんの再会も先送りになってしまいましたね・・。色々残念。そういえば一心さんが月牙を放てる理...
2010/06/10(木) 21:28:05 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
