--
--/--
*--*

WJ 28号

2010
06/16
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今日は三日ぶりの晴天!
やっぱり晴れてくれると気持ちが良くて嬉しいなあ。
まだ梅雨入りしたばかりだってのに早くも「さっさと明けないかな…!」と思ってる自分がいます^^;


さて、今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
407. DEICIDE9
まずは藍染さんとギンから。
藍染さん、霊圧でどうこうできるもんじゃない「拘突」を一瞬で消し去りますか。
今の藍染さんには理(ことわり)すら容易く捻じ曲げられるってこと?
まったくとんでもないわ。

そして舞台は移って一護側。
藍染さんを追う気満々な一心さんとは対照的に超弱気な一護。
もちろん、一護も藍染さんの霊圧を理解できてしまうからこそ、なんだとは思うけど
一心さんに「行くぞ」と言われても動けないってほんといつになく弱気。
私はそんな君も好きなんだけど、今は状況がそれを許さないから難しいなあ。。。
と、そこで一心さんが一護に言うんだ。

「来ねえでどうすんだ 泣くのか また護れなかったって そこで座って泣くのかよ!?」

結構がつんときました。
言葉にも、表情にも。
こうやって本気で怒鳴るのは、一心さんが一護のことを思っているからこそだと思う。
厳しい言い方だけどこの人は本当に良い父親だなあ。
そんな一心さんにようやく一護も藍染さんが尸魂界の空座町に行く意味を自覚し、
再び前を向けるようになって良かったなって思った。
うん、本当に良かった。

それとこれ、多分真咲さんの話だよね・・・。
一心さん自身もきっともう二度とそんな思いをしたくないから
勝てる・勝てないなんて関係なく、とにかく止めるんだ、という思いでいるんだろうな。
そしてスイッチの入った一護もいつもそんな感じだったから
これって父親譲りだったんだなあとなんだかちょっと嬉しくなりました(笑)

穿界門は一心さんが開けるのね。
それに「最後の月牙天衝」って・・・!
最終決戦を前に父から子へ新必殺技の伝授ですか?
この調子だと前回さらっとスルーされた一心さんの月牙についても
詳しく聞けそうなのでその辺も楽しみです。

一方、藍染さん達は尸魂界に着いたものの、どうやら到着予定地点ではなかった様子。
ギン曰く「藍染隊長がやんちゃしはったから」(笑)
ギンの言い分も筋は通ってるから今回は本当なのかな、とも思ったけど
最近のギンの動向を見てると意図的にずらしたんじゃないかという気もしてしまいます。
そして藍染さんもそれ以上追及せずにあっさり謝って「少し歩こうか」と言う。
なんか最近のギンと藍染さんのやり取りは
見てるこっちがハラハラそわそわしてしまうんだよなあ。

って、啓吾!?
なんで君このタイミングで目を覚ましてんの!?
みんなにかけられた術が弱まってきているのか、
それとも啓吾に多少なりともその手の力があるからなのか。
いや、寝てて動けなかったらそれはそれで心配だけど
でもこの流れだと絶対何かあるじゃん!と思ってしまって余計に心配になるというか。
藍染さん達も空座町に到着してしまったっぽいし色々と気になります。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今日(6/17)は東京も真夏の暑さでした。でもオフィスはガンガン冷房が効いているので寒いくらいなんですが^^;明日からは連日雨のようでホントに早く梅雨が明けて欲しいです。
今回は弱気になる一護にガツンという一心さんがやっぱり良い父親だなあと思いました。あのセリフは真咲さんのことを指しているんでしょうね。そこに踏み込んでやる気を起こさせるのは親子だからこそと思いました。他人が踏み込めない領域な気がします。護れなくて後悔してほしくない、という一心さんの願いのようにも思えました。
一方の藍染さんとギンのやり取りは私もはらはらしてしまいます^^;腹の探りあいと言うか微妙なバランスで成り立ってる感じですね。最後の月牙天衝、私も一心さんから詳しく聞けるのが楽しみです。それでは☆
2010/06/17(木) 22:06:34 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
暑い中で仕事も嫌ですが冷房ガンガンもきついですね^^;ほんと週間天気予報を見るとため息しか漏れません…。梅雨明けが待ち遠しいですよね。
本編、一護にがつんと言う一心さんは良い父親であり、いい男だなって感じました。私もあのセリフは一心さんだからこそ言える言葉だし、しろちびさんのおっしゃるように他の人には踏み込めない領域の話なんだと思います。きっと願いも込められてるんでしょうね。
藍染さんとギンも目に見えない攻防じゃないですがお互い何やら思うところがありそうなやり取りを繰り広げてくれるので心臓に悪いです(苦笑)月牙天衝についての話も楽しみですね!
それでは☆
2010/06/18(金) 22:44:05 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

遂に藍染さん&ギンが空座町に足を踏み入れましたね!啓吾、危ない!逃げて~!!そして一心さんと一護は「最後の月牙天衝」なる大技の習得のため断界で修行するようです。
2010/06/17(木) 21:51:42 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
