--
--/--
*--*

WJ 29号

2010
06/23
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
408. DEICIDE10
一護を殴ろうとする一心さんの表情が妙に可愛い(笑)
反論する一護も可愛い。癒されるわ~。

そして最後の月牙天衝に関係して、断界についても一心さんが説明してくれるのだけど、
つまり、断界の特性上ここで2000時間修行しても外では1時間しか経たないってことですか。
まったくなんて便利な(笑)
いやまあそれもこれも藍染さんが拘突を消し去ってくれた上に
ここに一心さんがいるからなんだろうけど
でもここにきてきっちり修行している時間が取れるとはやってくれます。

で、一心さんが拘流を抑えておける時間が2000時間、つまり3ヶ月弱程度で
その間に自分の斬月から”最後の月牙天衝”の正体を訊き出せ、と。

そういえば一護って一般的な死神が行っている手段で斬魄刀と対話したことなかったっけ。
こんな状況だけどいい機会なのかな。

一方、一人泣きながら空座町を走り回る啓吾の前にたつきちゃんが登場!
ってかラリアットって・・・!
あんなの受けても無事なんて啓吾も大概丈夫です。
また、テンションMAXな啓吾に対し、たつきは「・・・うるさい」と顔面に一発(笑)
たつきちゃん相変わらず男前だわ!
でも思わず騒いでしまう啓吾の気持ちも分かる気がする。
それにいちいちうるさいところも啓吾の魅力だと思います(笑)

「こうなったのが一護のせいなら なんとかすんのも一護だよ
 ・・・あいつはそういう奴なんだ」

たつきちゃんだからこそのセリフだなと思いました。
私やっぱりたつきちゃん好きだわ。


それと、一心さんの都合が最大で2000時間なのはいいとして
これって同時に藍染さんも空座町で王鍵を作るのに1時間以上かかるってことかしらん。
もしくは浦原さん達がまだ手を打ってるか、一心さんとは別行動で抑えるつもりなのか。
後は・・・動くかどうか分からないけど竜弦さんとか?
啓吾やたつきちゃんが起きてる時点でこの人も絶対目は覚ましてるよね。

いやどうしてもこの状況で1時間って結構貴重なような気がしてしまうんですよう。
藍染さん達もすでに空座町まで来ちゃってるし。
まあ一心さんがこういうことを言い出す以上、その辺の算段もついてるんだろうけど!
でも心配なものは心配だからしょうがないのです(苦笑)

さて、次号は巻頭カラーですね!
そちらも楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
断界の中で2000時間修行出来ることになりましたね。でも確かに唯さんの言うとおり1時間て大きいですよね。藍染さんがその気になれば空座町の住民皆殺しとか簡単にやってしまえそうだし、その時間稼ぎ?に喜助さんや夜一さん、それに竜弦さんも出てきそうでワクワクしてしまいます^^まあ黙ってやられるタイプじゃないですから、何かしらやってくれそうな期待で一杯です(><)それに虚圏にいる剣八、やマユリ様、兄様も合流してくれるとこんな美味しいことはないのですが(笑)
次回の巻頭カラーも楽しみですね!それでは☆
2010/06/23(水) 23:47:57 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
この状況で修行できる時間が取れるのはきっといいことですよね。ただこのまま藍染さんを放置したら本当にさくっと住民全員殺せてしまいそうなので^^;きっと何かしら策は用意してあるハズ!と私も期待しちゃいます。というかそうじゃないと困ります(笑)
これでしろちびさんの言うように虚圏にいる隊長さん達も来てくれたらもう文句なしなんですが(笑)ほんとヤミーなんかにかかずらってないで来てくれないかな。
次号の巻頭カラーもどんな感じに仕上がってるのか楽しみです^^それでは☆
2010/06/24(木) 21:25:37 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

藍染さんとギンが空座町に足を踏み入れちゃったからには一護の修行の時間はないかも?と思っていたのですが断界の中ならかなり長い時間修行出来ることが判明しました。久々登場のたつきちゃんが相変わらずで嬉しかった^^
2010/06/23(水) 23:37:12 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
