--
--/--
*--*

WJ 30号

2010
07/01
*Thu*
CATEGORY : 漫画
巻頭カラーかっこいいなー!
双頭の鷲って感じなんでしょうか。
メンバーは分かりづらいけど恋次、ルキア、現世組の4人・・・かな?

それと1ページ目の藍染さん、カラーで見るとより一層麗しくて嬉しくなりました(笑)


今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
409. DEICIDE11
今週は一護側がメイン。
彼の元に天鎖斬月だと名乗る少年(青年?)が登場。
フード姿で現れたときから私の中で妙に好感度が高かったんだけど
素顔がまたあまりに私好みで本気でどうしようかと思いました。

斬月に若いころの姿なんてものが存在するならこんな感じなのかしらん。
渋いおじさまな斬月も大好きなのだけど
天鎖斬月バージョンはまた違った魅力にあふれてて私が色々と大変な感じに。
てか、キャラに一目惚れって本当にあるんだなあ。
BLEACHって元々魅力的なキャラ多いけど
見た目だけでここまで好きになったのは初めてかもしんない。
我ながらびっくりだ。

「それが何だ お前の護りたいものがどうなるかなど知った事か
 ・・・思い違うなよ 一護・・・
 お前の護りたいものが私の護りたいものでは無いのだ・・・!」

結構はっきり言う子です。
でも彼らが持ち主に「最後の月牙天衝」を教えたくないとすると
この技って使用者に何らかのリスクを背負わせるものだったりするのかな。

いや、彼らに何を差し置いても護りたいものがあるとするなら
それは持ち主の死神自身に他ならないんじゃないかと思ってしまう人なので
教える訳にはいかない理由がそれならときめくなあとかゆるゆる妄想してみたり。

また一護も今週はくるくると表情が変わって見ていて楽しかったです。
冒頭で必死に水面上に出ようとしたり、
斬月をオッサンと呼びかけて、今はオッサンじゃねぇか、ともう一回呼びなおしたり。
もちろん天鎖斬月とのやり取りも良かった!

あと一心さんの斬魄刀は剡月(えんげつ)というのか。
斬月とは月繋がりというか、名前からして関係ありそうだね。
それにあの口ぶりだと一心さんも最後の月牙天衝を使えるんだろうなあ。

そして藍染さんもたつきちゃん達と遭遇しちゃうのね。
半ば覚悟してたけどでも実際目にしたくなかったってのが正直なところなので
ああやっぱりそうきちゃうかー・・・とちょっぴりブルーに。
でもそれならそれで誰かフォローに入ってくれるよね?
入ってくれないとほんと困るよ?


***

ぬらりひょんの孫

巻頭の対談を読んでアニメへの期待がますます高まりました。
牛鬼編、楽しみですv

そして本編、つららと鴆の姿にも嬉しくなったけど
ここで遠野勢の三人も加わるかと思うともうドキドキが止まりません。
六人で百鬼夜行!上等じゃないの。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
巻頭カラーの双頭の鷲?カッコよかったですね!それにカラーの藍染さんはお肌がぴかぴかで(笑)ホントに麗しかったです。
そして美少年な天鎖斬月は持ち主とは別の意志を持っているのかな?と思いましたが唯さんの感想を読んで、そうか、護りたいものは持ち主というのはありだな、と思いました。そう思うと急に可愛く思えたりして今後の一護とのやり取りが楽しみになりました。
それにしてもたつきちゃんは心配ですね。私も誰かフォローに入ってくれるのを願いたいです(><)
ぬらりひょんもリクオを助けようとする大切な仲間がいてくれることが嬉しかったです。アニメも期待が膨らみます。ではまた☆
2010/07/02(金) 02:03:06 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント本当にありがとうございます!
巻頭カラー、カッコよかったですよねー!藍染さんもお肌ぴかぴかでなんかもうありがたい感じでした(笑)
天鎖斬月がまた美少年で!登場早々一護とは意見が対立してますが、教えたくない理由がそうだったら、と思い始めたら止まらなくなってしまいました(笑)もしそうなら可愛いやつですよね~。そして実際のところどうなのかも気になります。
それとたつきちゃんは本当に心配…。頼むから誰か早くフォローに入って欲しい(切実)
ぬらりひょんは仲間との信頼関係がいいですよね。リクオの百鬼夜行ってところにも嬉しくなります。アニメもそろそろ放送開始で楽しみですね^^では☆
2010/07/02(金) 22:36:03 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
