--
--/--
*--*

WJ 31号

2010
07/07
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
410. DEICIDE12

ここが水の中ってそういう意味があったのか。
そして絶望の根源とは一護の中の虚の力なのね。
天鎖斬月によって引っ張り出されたのはウルキオラ戦の時の一護の姿。
しかも中身?は白崎くんだ!!
久しぶりだなあ!
相変わらずいじめっこオーラ出まくりですが
この流れだとまたこの子と戦って勝てとか言うんだろうか。

とりあえず天鎖斬月的にはこの虚の力を何とかしたいってことだよね。
ひいてはこの世界を以前のように希望に満ちたものにしたいと。
うーん、虚の力を完全に支配できたら一護の心象世界にも変化が現れるのかしらん。

あとはたつきと啓吾側。
啓吾っていいやつだなあとしみじみ思いました。
仲の良さにも色々な種類があると思うし
それにこういう距離感ってちょっと分かるような気もします。
そんな啓吾に「あんたは小島さがしに行きな」って言うたつきちゃんも良い。
この二人って案外良い組み合わせなのかもしれないなあ。

そこに藍染さんが登場!
「新たな力を携えて」ってこの人は一体どこまで見越しているのか。
下手したら拘突をバラしたのだってわざとなんじゃないかという気がしてきた(汗)
そしてやっぱりたつきちゃん達を殺す気なのね。
てか、そんな理由で殺されたらたまったもんじゃないですって!
考えただけで凹むもの。

そしてこの状況でたつきは啓吾に「逃げて」って言えるのか。
かっこいいというか、本当に男前な子だわ。
目の前に立たれただけで座り込んで動けなくなるような相手を前にして
なかなか言えることじゃないと思う。
そんなたつきの思いを汲んで走り去る啓吾もいい。
ああでもたつきちゃん大ピンチ・・・!
その時たつきの背後に現れたのははたして!?とまあ相変わらずいいところで終わります。
あれ、一体誰なんだろうなあ。
この状況を少しでも良い方に変えてくれるなら誰でもいいんだけれども。
でもふと啓吾って線もゼロじゃないかなあとも思ってみたり。
いや、千鶴を少し離れたところに寝かせて、
その辺に落ちてる(ものかかなり微妙だけど)鉄パイプか何かを拾って
戻ってくるなんてこと、してくれちゃったらどうしようかなーと。
もちろんそれだと全然事態が好転しないので
ここはやっぱり多少なりとも藍染さんと戦える人であってほしいってのが本音ですが。
まあ万が一啓吾だったらそれはそれである意味萌えるんですけれども(主に私が)
妄想の範疇にとどめておきたいことってのもありますよね?(笑)

そうそう、次号はセンターカラーっぽいですね。
最近カラー率高くて嬉しいです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

久しぶりに白崎君が登場しましたね。私は髪長いヴァージョン?が好きなので結構嬉しいです。ただ一護が白崎君を押さえ込むのは相当大変そうですね^^;一護には再び希望を取り戻して欲しいです。
そして大ピンチのたつきちゃん、自分が死に直面した状況で啓吾に逃げろ、と言えるのは並大抵じゃありませんよね。その勇気や男前っぷりには惚れてしまいます(笑)ラストに登場したのは唯さんの予想通り啓吾かも知れないな、と言う気になりました。確かに啓吾なら千鶴を置いて戻ってきそうです。でもその後の展開を考えると不安で一杯になります。その後藍染さんに対抗できる(誰かいたっけ?)強い人が現れてくれるのを祈りたいです。それでは☆
2010/07/08(木) 22:05:17 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
白崎君、元気そうでしたねー。私も髪の長いバージョンの方が好みです♪似合いますよね(笑)彼とも上手く折り合いをつけられたらいいんですが。
そしてたつきちゃんは本当に男前ですよね!自分が殺されかかっているときに逃げろなんてなかなか言えるセリフじゃないです。私もきっと無理だろうなあ…。ラストの人影も一体誰なんでしょうねえ。友達思いな啓吾なら戻ってくる可能性もありそうで心配です。でも正直藍染さんに対抗できる人って現世では竜弦さんくらいしか。後は喜助さん達、…あ、テッサイさん他浦原商店メンバーってどうでしょう?ほんと誰でもいいので強い人お願いしますって感じです。それでは☆
2010/07/09(金) 22:04:38 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は一護の中からグレードアップした白崎君登場!!益々話し合いと言うより喧嘩っぽくなってきましたね(汗)そしてたつきちゃんが~~~!!大ピンチ!!(TДT)誰でもいいから助けて~~!!
2010/07/08(木) 22:07:27 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
