--
--/--
*--*

WJ 34号

2010
07/28
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
413. DEICIDE15

今週は水色と目を覚ました千鶴が啓吾達と合流。
水色、ケータイの充電器をパクるついでに
当面の食料としてカロリーメイトやビーフジャーキーも一緒に拝借って^^;
サバイバルに強い子だわ。
あと、まさかあ、が可愛かったです(笑)
実際、身近にいたらご飯作ってあげたくなるタイプかもしれない。
それに君、人数分のスタンガンなんてほんとどこから調達したの!
しかもそれが相手に通用しないと分かったらあっさり捨てられる潔さ。
う~ん、見習いたい。
他にも、藍染さんに瓶ビールを投げて本当に灰になるか確認したり
ガスにライターを投げつけて爆発させるとか
ああ見えてやること豪胆というかほんとムチャクチャするわ!
いや、でもこの状況でこれだけ冷静に行動できる人ってそういないよ。
まあ元々淡白というか一歩引いたところのある子だし
もしかしたら冷静であろうとしているだけかもしれないけど
それにしたって凄いというかなんというか。

またみんなで逃げる中、啓吾が一人立ち止まって刀を構えた時にはどうしようかと。
「刀が届いてもあんたは死ぬだろ!!」
本当にその通りですよう。洒落にならないってマジで。
いや、体張って足止めしようとする姿はかっこよかったんだけどね。
そこにアフさん登場!
あ、ちゃんと起きたんだ?(笑)
良かった、啓吾に斬魄刀持たせておくのちょっと怖かったからなー。
いざという時の自衛に使うならまだしも、啓吾のことだからまたこんな無茶しかねないし。
心配になるというか、ほんと相手が藍染さんだと思うと神経質になっていけません^^;
それとアフさん、意外に根性があっていいやつだ!
うん、ここはとにかく逃げて正解だと思う(笑)

一方、藍染さんは完全に遊んでるね。
一護達はまだしばらく来ないと踏んでいるからか。
それともギンが帰ってくるまで待つのも一興と思ったのか。
私としては余裕ぶちかましてても全然良いから
正直藍染さんにはこんな感じでしばらく遊んでいてほしいです。
じゃないとこの面子じゃそれこそ一瞬で消されるもの。

藍染さんの背後にふわりと降り立つギンが妙に好きでした。
あおりがまた不穏な感じでドキドキするなあ。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
久々に登場した水色が食料やら武器になる物を用意していたり、藍染さんにガスにライターを投げつけて爆発させたりしてコイツ何者?と思っちゃいました(笑)中々非常事態でそこまで冷静に行動できる高校生なんてほんと極わずかだと思います。
それに啓吾がアフさんの刀を持ち出したのは見ていてひやひやしましたね。ヘタレだけど仲間思いなそういうトコ嫌いじゃないです^^
アフさんも刀を回収しに来てくれて案外いいやつなことが解り嬉しかったです。任務だからとはいえ藍染さんに刃向かおうとする心意気が嬉しかったです。まあ結局逃げましたけど。
私も藍染さんにはもう少し遊んでいてもらいたいです。一護が現れるまで誰か時間稼ぎしてくれるといいのですが。ギンの行動も気になりますね。それでは☆
2010/07/29(木) 22:35:21 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
水色のあの落ち着きっぷりや行動力は高校生のそれじゃないですね^^;実際、いきなりあんな中に放り込まれたら千鶴の反応が一番自然だと思いますし。私も君何者なの?と思いたくなってしまいます。
啓吾も弱いなりに必死でほんと仲間思いのいいやつですよね。この状況だとハラハラしちゃいますが、私も啓吾のそういうところが好きです^^
アフさんもあそこで藍染さんに立ち向かうなんてなかなかやるじゃん!と見なおしちゃいました(笑)まあ立ち向かったのは一瞬でしたが、私も彼の心意気が嬉しかったです。
藍染さん、しばらく遊んでてくれないですかねえ。ギンも何やら仕掛けてきそうですし、結果的にでいいから彼の行動が時間稼ぎにならないかなあとかつい考えてしまいます。それでは☆
2010/07/30(金) 22:05:35 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

暑いですね。暑過ぎて体が溶けそうな位あっついです^^;昼間留守番させている猫たちには一番暑い時間をクーラーなしで過ごさせてすまない、という罪悪感から帰ってもクーラーをつけずに窓を開けてやり過ごしていたのですが、あまりの暑さにクーラー解禁しちゃいました(&...
2010/07/29(木) 22:18:01 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
