--
--/--
*--*

WJ 35号

2010
08/04
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週はセンターカラーだったんですね。
どこまでも続いていそうな深緑の竹林が雰囲気あってすごく良かったです。
狐の面を持って佇むギンも素敵でした。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
414. DEICIDE16

ギンが本当に藍染さんを裏切ったーーー!!
先週のラスト、いかにも何かやらかしそうな雰囲気ではあったものの本当に裏切るとは。
おかげで今週はギンの一挙一動にやられっぱなしでした。

「僕は蛇や 肌は冷やい 情(こころ)は無い 舌先で獲物捜して這い回って
 気に入った奴を丸呑みにする」

気に入った奴って藍染さんのことかな。
しかもあの描写だとギンって藍染さんと出会った頃から
どうやったらこの人殺せるんやろ、とかなんとか考えてたことに(汗)
藍染さんも大概気が長いと思ってたけどギンも負けてないわ。
それに動機が興味を持って気に入ったからってギンだと妙に納得してしまいます。
藍染さんもギンが自分の命を狙ってることに気付いていて
その上で連れまわしていたとかこの人ならいかにもやりそうです(苦笑)

「藍染隊長を殺せるんはボクだけやのに」にドキドキ。
いいなあこういうの。
その上ギンの卍解の能力も実はあれ嘘でした、とはまたやってくれます。
本当は伸び縮みする時一瞬だけ塵になる。
そして刃の内側に細胞を溶かし崩す猛毒がある。
つまり相手を一回でも刺すことができたらそいつを殺せるのね。

藍染さんの胸に手を当てて「”死(ころ)せ” ”神殺鎗”」というのも好きだったんだけど
最終ページのギンもすごく良かったというかもう大好きでした。
藍染さん、もういっそのことここで死んどいても良いんじゃね?とすら思ったけど
さすがにそういうわけにもいかないよね。
むしろこの流れだと逆にギンの死亡フラグが立ってそうな・・・。
ほんと私ギンにだけは死んでほしくないんだけど。
なんとかならないですか久保先生。
そうそう、今週は感情をあらわにしてる藍染さんを堪能できたのは良かった。
こういうのは未だにレア感があるので(笑)目にできると嬉しくなります。

あとは乱菊さんのことかな。
たとえギンが「殺しました」と言おうと、
藍染さんが「確かに霊圧は消えている」とそれを認めようと、
私的には全然そんな気がしなくてそれもどうよ自分と思ってみたり。
最初、何らかの手段でギンが乱菊さんの霊圧を消したのかなと思ったけど
ギンの卍解の能力があれなら意図的に仮死状態にもできたりするんじゃないかな。
ま、ギンなら実際に殺してる可能性も無きにしも非ずなんだけど。
どうかな。
ありかなしかで言ったら個人的にはギンならそれもありだと思ってしまう人だけど
でも私にはここで乱菊さんを殺してくるとはどうしても思えないんだよなあ。
結局私も藍染さんの言う情ってやつを信じちゃってるのかもしれません。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

センターカラーのギン、可愛かったですね。バックの竹林も雰囲気があって良い感じでした。
とうとうというか唐突にギンの裏切りが来ましたねー!ギンなら何でもあり、とは思っていましたが藍染さんを追い詰める様はとってもカッコよかったです。私にはギンの本心が解らなかったのですが唯さんの感想を読んで、それだけ藍染さんに執着と言うか自分の手で殺したい、という強い欲求があったんだな、というのを感じました。それに>もういっそのことここで死んどいても はホントにそうだなと思いました(笑)いっそのこと一護がくるまで死んでてくれると助かります。それに乱菊さんも仮死状態にしたので間違いないと思います。私も情があると信じたいので。それでは☆
2010/08/05(木) 22:37:58 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
センターカラーはひんやりした雰囲気が良かったですよね。ギンも可愛かったです^^
本編ではギンが本当に裏切りましたねー!私もギンは何でもありですがそれでも今回は衝撃的でした。藍染さんを追い詰めていくところもとてもカッコよかったです。それとギンが裏切った理由もどうなんでしょうねえ。藍染さんへの執着は実際あったんじゃないかと思うので単純にそれが動機かなーと思っちゃったんですが、わざわざこのタイミングで裏切ったことを考えるとまだ語られていない他の理由もありそうで気になります。それに乱菊さんへの情も確かにあるって信じたいですよね(><) 藍染さんもほんと一護がくるまで死んでてくれたら文句なしなんですが(笑)それでは☆
2010/08/06(金) 22:11:02 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

カラーの羽織を着ていないギンが新鮮で可愛かったですvv夏らしく?ホラーテイストでしたが(笑)まあギンならありうるとは思いましたが遂に藍染さんを裏切りましたね~!しかもずっと前からこの時が来るのを待っていたんですね。正直兄様がルキアを身を挺して庇ったとき...
2010/08/05(木) 22:22:17 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
