--
--/--
*--*

WJ 36・37合併号

2010
08/11
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
415. deicide17

ギンが藍染さんから崩玉を奪い取ったと知ったとき、
もしかしていける!?とちょっと期待しちゃったんだけど
やっぱりそういうわけにはいかないよね・・・。
見開きぶち抜きの叫び声はなかなかインパクトありました。
しかも修復後はなんと羽まで生えてる!(笑)
胸の孔も十字がかかった感じになってて
ますます人間離れ、いや死神離れした外見になってきたけど
そこは藍染さん、まだまだ全然いけます。
おでこも三つ目が開きそうな勢いだしなんか迫力増してるなあ。

一方、建物に寄りかかりながら崩玉を握りしめ
『終わりや・・・ これで終わり―――・・・』と思うギンが良かった。
私もこれで終わりにしてあげたかったよほんと。

そんなギンに六枚羽の藍染さんが迫る!
しかも既に崩玉は藍染さんの中に無くても彼のもの、ってそんなのありかよ!
ああもう!!
斜めにざっくりとかつらいなあ。
回想をはさんでだったから余計に・・・!
てか最初と最後にあったギンの回想というか過去話に思いっきりやられました。
ギンが藍染さんを殺そうとしていた理由も正直そうきたか!と。
タイトルページの流魂街時代のギンの住居の扉と
「垣間見た・・・ ・・・真実」ってあおりも良かったです。

配下の死神が手にしてたのって、流魂街の住人の魂魄の力かなんかかな。
住人達から無理やり奪ったそれを受け取っていたのは藍染さん。
幼い日の乱菊さんもその魂魄狩り?の被害にあってたっぽい。
そしてギンは偶然藍染さん達のやり取りを目撃してしまう。
木の陰に隠れながら
『こいつや こいつが親玉や ボクが こいつを―――――』
とかなんとか考えてるギンに萌え死ぬかと思いました。

なに、つまりきっかけは乱菊さんで
彼女をあんな目にあわせた藍染さんを殺すために真央霊術院に入り、
死神になって藍染さんを殺す機会をうかがってたというの。

ほんとね、言葉なんかいらないって思った。
だって君の情はちゃんとそこにあるじゃない。
ギンの想いを前になんか泣きたいような衝動にかられて今週は私が色々と大変でした。

まあ本編ラストもあんなことになってて、そういった意味でも泣きたいですが
こればっかりはしょうがないってのも頭では分かってるので。
半ば覚悟もしてたしね。
でもほんとなんとか助からないかな。助けてほしいなあ。。。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
私もギンが藍染さんの肩まで吹き飛ばすくらいの大穴をあけて崩玉を奪い取ったときは「凄い!やった!」とテンションが上がりましたが(笑)そこからの藍染さんの回復、早かったですね~^^;めったに見れない藍染さんの凄い形相で叫び声を上げる姿は迫力ありました。
そしてギンの回想シーンに全てを持っていかれました。流魂街時代のギンの住居の扉と足跡、それを見て乱菊さんが言っていたすぐ黙って何処かに行くギンが実は陰で暗躍する藍染さんを見かけ子供心に強い決意をしていた事実を知りギンの「これで終わり」という言葉にどれだけ今まで大変だったのかと胸に迫るものがありました(><)
正直ギンには生きていて欲しいですが、難しいでしょうか。覚悟を決めて再来週を待ちたいと思います。それでは☆
2010/08/13(金) 00:00:17 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
ギンが崩玉を奪ったときはテンション上がりましたよね!けど藍染さんの回復もほんと早かったです^^;まあ藍染さんも崩玉が自分を選ぶか否かは一種の賭けに近かったんじゃないかと思いますが、そこで見事勝ち取ってみせるところが凄くもあり、嫌になっちゃう部分でもあります(苦笑)
そして今週は私もギンの回想に全部もってかれてました。そういえば乱菊さん、そんなことも言ってましたね。あの頃から変わらぬ決意を胸にここまでやってきて。「これで終わり」とこぼれるようにつぶやかれた言葉にはこれまでの諸々の思いが込められているようで胸を揺さぶられました。私も正直ギンには生き残ってもらいたいです。乱菊さんのためにも、ギンのためにも。でも難しいのかなって気はしますよね。希望は捨てませんが、私も心の準備だけはしとかなきゃなと思います。それでは☆
2010/08/13(金) 22:55:46 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は全体的にセリフが少なくてディナーショーと言えば、の藍染さんも(笑)叫び声は上げたけど少ししか喋りませんでした。それ故に言葉にしないギンの気持ちが胸に迫ってくるように感じました。ギンてば、ギンってば~~~!!!(&gt;&lt;)自分の中で時ならぬギンブーム...
2010/08/12(木) 23:33:13 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
