--
--/--
*--*

WJ 39号

2010
09/01
*Wed*
CATEGORY : 漫画
夕方は若干涼しくなったような気もしますが、まだまだ暑い日が続いてますね。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
417. DEICIDE19

タイトルページの一護が本当にカッコいい。
顔つきのせいもあるんだろうけど、髪が少し伸びると大分雰囲気変わるなあ。
なんか黒崎君じゃないみたいで胸の辺りがざわざわします(笑)

それに啓吾「ちょっと背も伸びてる気が」って、ええ?一護成長してる?
顔つきが違う気がしたのはそのせいなのかしらん。
そうか、高校生の3ヶ月って大きいんだなあ。
それと遊子と夏梨も無事みたいだね。良かった。

アフさん、おいしいわ(笑)
思わずくすっと笑っちゃいました。
ただ、たつきちゃんの『何も感じない』ってのは気になります。
藍染さんからは押し潰されるほどの力を感じるのに一護からは何も感じない。
しかもそれは藍染さんも同じな模様。
今の一護からは霊圧を全く感じない。
そういえば以前、レプリカ空座町で一心さん達が藍染さんに対して
似たようなことを言ってたけど(藍染さんの霊圧が全く読めないとかなんとか)
あれとはまたちょっと違う感じなのかな。
いや、むしろ全く同じなのかも。
断界での一件で一護の在り方ががらっと変わったのかもしれない。
今の藍染さんですら認識できないほどに。

そして!ギンがまだ生きてたーーー!!!
先週のあの感じじゃあのまま亡くなっててもおかしくなかったから
とりあえずは良かった(>_<)
今の一護を見て
『ああ 強い眼になった 良かった 今のキミになら 任せて殂ける』
と思うところなんかもう大好きでした。
藍染さんは今の一護の姿に落胆したようだけど
ギンは一護の眼を見てこれなら大丈夫だって思うんだね。
それもすごく嬉しかった。
けど、いくとかそんなのダメですって!
ここまできたらいっそ救護班が来るまでなんとか持ちこたえてくれないかな。
・・・まあ救護班がギンを助けてくれるかはかなり微妙だけど。
でもこの状況でまだ生きていてくれるってことは期待していいってことだよね?
こうなったら私は最後の最後まで諦めませんよー!
ほんと頼みます久保先生。

そして、場所を移そうとする一護に対し、全く取り合う気のない藍染さん。
すると一護は藍染さんの顔を掴んで問答無用で空座町の外に連れ去った!?
ちょっと!君、一体どれだけ強くなってるの!
「・・・始めようぜ 藍染 一瞬で終わらせてやる」という姿もドキドキでした。
なんかこれじゃ本当にさくっと倒せちゃいそうな勢いですね(笑)
まあ実際そんなわけにもいかないんでしょうが、
今の一護ならなんとかしてくれそう!と思えるのも嬉しいものなのです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
流石に日が暮れるのが早くなって「秋だなあ」と感じますが、日中は相変わらずの暑さで疲れてしまいますね^^;
今回は雰囲気の変わった一護が何だかとっても素敵でした(笑)やっぱりBLEACHイヤーだからか主人公が輝いて見えました。藍染さんに対しても臆することなく自分のペースに持っていくところなんか、本当にかっこよかったです。
そしてギンが生きててくれて本当によかった!私も前回の様子ではもう事切れてるかも、と心配だったのですが一護の眼を見て>今のキミになら と思うところが私もいいな、と思いました。でも逝かずに何とか踏みとどまって欲しいです。卯ノ花さんならきっと助けてくれそうな気がするのですが、何処にいるのでしょうね?一護がどれ程強くなったのか過程も含め見れるのが楽しみです。それでは☆
2010/09/02(木) 23:06:26 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
日が落ちるのは大分早くなりましたよね。この調子でもう少し涼しくなってくれると嬉しいのに、と思う今日この頃です。
今までとは違う雰囲気を纏った一護は本当に素敵でしたよね~!さすがBLEACHイヤーです(笑)藍染さん相手にも全く気後れせず、むしろ圧倒するかのような雰囲気も魅力的で、今週は内外共にとてもカッコよかったです^^
ギンもまだなんとか生きていてくれて正直ほっとしました。一護の眼を見て任せられると思う姿も良かったですよね。でもそれはそれとして私も逝くのは踏みとどまってもらいたいです。そうですね、確かに卯ノ花さんなら助けてくれるかも!現世にいるメンバーの治療が終わったらなんとしてもこっちに来てもらわねば。一護もどんな戦いを見せてくれるのか私も楽しみです。それでは☆
2010/09/03(金) 23:47:31 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は一護がやけに眩しくて高校1年なんて1ケ月もあればガラっと変わって逞しく成長しちゃうんだよなあ、などとオバさん臭く思ったりしました(笑)
2010/09/02(木) 22:50:30 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
