--
--/--
*--*

WJ 40号

2010
09/08
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
418. DEICIDE20

「君は全ての霊圧を自身の霊体の膂力に変えた」
つまり、身体能力を上げる代償として霊圧を棄てた、と。
そんなことできるんだ?
ほんと斬月との一件で何があったんだろう。
気になるなあ。早く出てこないかな(そわそわ)

タイトルページの藍染さんは良い感じでした。
今週の話の中では一番カッコイイと思ったくらい。

それにしても今週の藍染さんは実に良く喋ってたなあ。
一護が言葉を返さないからほとんどひとり言状態だったけど
なんだかとっても楽しそうだった(笑)
今の自分に絶対の自信を持ってて(まあそりゃそうだろうが)
どこまでも偉そうな言葉の数々はまさに藍染さん!って感じだったけど
でも強気の言葉をしゃべればしゃべるほど弱く見えちゃったんだよなあ。
それが藍染さんってのもなんだか不思議な気分でした。

逆に一護は今週も凄くカッコよかった。
特に藍染さんの一撃を左手で受け止めるとこなんかもう堪らなかったです。

「怖いか? 自分の目の前で自分の理解できねえ事が起こるのが」

言うなぁ。
ほんとね、藍染さんにもとことん思い知らせてやればいいと思うよ。
それこそ今までの恨みつらみを晴らすがごとくボッコボコに!
…って、それは私の、なんですが(苦笑)

一方、力で圧倒されてもめげない藍染さん。
ならば、と今度は鬼道を仕掛ける。
しかも完全詠唱の黒棺とな!
以前だったらこんなことされたら読んでてハラハラしただろうに
全然そんな風に思わなかったのは、もちろん藍染さんの様子もあるけど
何より一護が全然揺らいでないからなんだろうなあ。
そしてやはりあっさり黒棺を砕く一護。
本当に強いわ。
それに先ほど岩山を消し飛ばしたのも一護の刀だったんだね。
私の力だ、と意気揚々と語ってた藍染さんを思い出すと無性に笑えます。
そしてそのまま藍染さんを一閃する一護。
う~ん、本当に今の藍染さんには負ける気がしないなあ。
藍染さんにとってはこのまま圧倒的な力の差を見せつけられて負けるのが
一番悔しい気もするので、いっそのことこのままやっちゃえ一護!とも思うけど
さすがに藍染さんも意地を見せてくるかな?

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は藍染さんディナーショーが繰り広げられてましたね(笑)
唯さんの言うとおり独り言状態でしたが(笑)あれだけリアクションが無くても延々と喋り続ける藍染さんも凄いと別の意味で感心しちゃいました。
完全に自己陶酔というか自信があるからなんでしょうが、何故かそうされればされるほど、小さっ!と思えてしまうから不思議ですね。
久保先生がわざとそう見せてるのもあるのでしょうが、今までの藍染さんの不気味な強さがあれっ?と驚くほど無くなってると言うか、一護が強くなったせいでそう見えるんでしょうね。ホントに一護はありえないほど強くなりましたね。私もその秘密を知りたくてそわそわしてしまいます(笑)それでは☆
2010/09/09(木) 21:25:16 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
今回は完全に藍染さんのディナーショーでしたねー(笑)ほんと相手がノーリアクションでもここまでしゃべり続けられるってすごいです。自分だけでも世界が完結するタイプというかなんというか。そういうところも藍染さんらしいのに今回はされればされるほど私も小さく見えました(笑)
久保先生もわざとそう見せてますよね。一護を魅せよう!って流れでそうしてるんでしょうがここまで急に落とされるとびっくりします^^;お陰でより一層一護がカッコよく見えて嬉しかったですが(笑)一護もあの短期間で何があった!?と問いただしたくなるくらい強くなってますよね。その辺の秘密が明かされるのも楽しみです♪それでは☆
2010/09/10(金) 22:37:08 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は藍染さんがここぞとばかりに喋り色々仕掛けてきますがそれに対してちょっとしか喋らない一護がめちゃめちゃカッコよかったです!!そんなに主人公の引き立て役に徹してもらってすいませんね~、と言いたくなりました(笑)
2010/09/09(木) 21:14:27 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
