--
--/--
*--*

WJ 41号

2010
09/15
*Wed*
CATEGORY : 漫画
風が大分涼しくなってきました。嬉しい。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
419. DEICIDE21 [Transcendent God Rock]

おお。藍染さんが自ら距離をとるとは。
一護完全優位だな~。
「今 なんで距離を取った?」なんて言われたら私がドキドキしてしまいます。

逆に藍染さんはキレ気味。
「思い上がるなよ人間が!!!!」は結構好きでした。
声を荒げる藍染さんは変に演技がかってなくて好きです。

そしてここにきて藍染さんが大変身を。
見たとき思わず「うわー…」と思っちゃいました。
個人的には藍染さんには綺麗なままでいてほしかったんだけど
まあしょうがないか。
なんていうか完全に死神捨てちゃった感じだね。
神になろうって御方は見た目にはこだわらないんでしょうか。
これじゃ神というより悪魔寄り?まあ単に呼び名の違いなんですけれども。
それにこの変化は崩玉の意志でもあるのね。
自分の認めた主が他の存在に劣るなんて許せないってところなのかな。
意志があるならプライドもあるのか、とちょっと面白かったです。
まあこれは藍染さんの影響もありそうですが。

そしてこの姿、見た目はともかく攻撃力は格段に上がってるっぽい。
放った一撃の効果範囲が半端ないもの。
一護も左腕焼けてるし!
そしてそのまま一護の首を掴んで周りを例の首達に包囲させる!
う~ん、藍染さんって決して弱くはないんだろうなあ。
読み返してると余計にそう思う。
けどそれ以上に一護が強く見えるからしょうがない。
それに一護を捕まえての藍染さんのセリフを読んでると
なんだか自分にそうだって言い聞かせているようにも見えるんだよね。
そういうのも強く見えない一因なのだろうな。

「こんなもんかよ?」にはやられました。
ぞくっとするような迫力があって何度見ても動揺します(笑)
本当に黒崎くんじゃないみたいだ。カッコいいにもほどがあるよ!
そしてここで最後の月牙天衝が!
次号が楽しみだわ。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今週も一護がどんどん藍染さんを追い詰めていってましたね。
どのシーンを見ても、その絶対的な強さに裏打ちされた余裕は何?と惚れ惚れしてしまいました(笑)
対する藍染さんは全然余裕が無い様子でとうとうあんな姿になってしまいましたね。確かにあれは神ではなく悪魔にしか見えませんよね^^;
禍々しさは感じるのですが、強さとか器の大きさは残念ながら感じられませんでした。
遂に最後の月牙天衝が見れそうで次号が楽しみです。それでは☆
2010/09/16(木) 22:21:21 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
今週も一護はカッコよかったですね!これほどまでに余裕に満ちた一護はいつぶりだろうと思ってしまいます。ほんと惚れ惚れしてしまうかっこよさでした(笑)
逆に藍染さんはあんな姿に^^;個人的には余裕のない藍染さんを見ること自体は結構好きなんですが(ぇ)今の藍染さんからは以前のような絶対的な強さが感じられなくて、なんかこう見ていてモヤモヤもするんですよね(苦笑)
次号(というかもう明日発売ですね)では最後の月牙天衝が明らかになりそうで私も楽しみです。それでは☆
2010/09/17(金) 21:48:17 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は追い詰められた藍染さんが更に変態進化を・・!!うわあ、グロ・・。Σ(゚д゚;)戦いは早くもクライマックスを迎えようとしているようです。
2010/09/16(木) 22:10:23 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
