--
--/--
*--*

WJ 42号

2010
09/20
*Mon*
CATEGORY : 漫画
今回は土曜発売ですね。

いつもよりちょっと遅くなりましたが今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
420. DEICIDE22

天鎖斬月が護りたかったものって本当に一護自身だったのか。
今回はいっそのこと二人のやり取り全部書こうかと思ったくらいでした。

斬月の刃を受け入れること。
それが最後の月牙天衝を手に入れる絶対条件。
一護を刺しながら涙を流す斬月の姿にちょっと胸が苦しくなりました。
教える気はない、と言いながら、それでも一護と刃を交え続けたのは
きっと一護の意思を尊重してのこと。
斬月にとって一護は本当にどこまでも大切で護りたい存在なのだろうなあ。
そんな天鎖斬月が好きすぎてどうしてくれようかと思ってしまいます。

そしてついに最後の月牙天衝のお披露目が。

「”最後の月牙天衝”ってのは 俺自身が月牙になる事だ」

見開き1ページを使っての一護のカッコイイこと!
一護だって言われなければ分からない勢いでした。
目元を除いて顔の半分以上が覆われてるから余計にそう感じるのかもしれない。
長髪姿がまた良かったです。私長髪好きなのかしらん。

そしてこの技を使えば一護は死神の力の全てを失うのか。
”最後”とはそういう意味だと。
なるほど。
斬月が教えたがらなかったのはそういうことなのね。

そして、これでも藍染さんが一護に対し「何も感じない」のは
やはり一護が藍染さんより更に上の次元に立っているからか。

「馬鹿な!!そんな筈があるか!!人間如きがこの私を超えるなど!!
 そんな事が―――」

まあそりゃずっと見下していた存在が実は自分より上になってるだなんて
おいそれと認められんわな。

叫ぶ藍染を前に腕を伸ばす一護。
その先に現れる刀身。

「”無月”」

そして黒い刃が世界を裂く。


うん。
もうこれで決着でいいんじゃないかなって素直に思いました。
一護や一心さんについては気になる点もあるんだけど
その辺はまた必要になったら表に出てくるだろうからその時考えようと思います。
なにはともあれ、長かった藍染さんとの戦いもそろそろ決着がつくし
この調子なら年内にどうにか三学期を迎えられそうかな?(笑)
事後処理が終わったらまた平和な一護達が見たいな~。


そうそう、どうでもいいっていえばどうでもいい話だけど
たつきちゃん達が藍染さんの霊圧を感じることができたのは
あの時藍染さんが意図的にレベルを下げていたからなのね。
つまり本当に遊んでいたのかこの人は(苦笑)
いや、ずっと頭の片隅で気にはなってたのですっきりでした。


***

ついでに。
先週触れそびれたんだけどエニグマ面白いなあ。
夢日記の描き方もいい。
小さな子供の書いた絵日記風だからこそ余計にぞわりとくるというか。
早くも続きが気になってます。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

今回は天鎖斬月がめちゃめちゃ可愛くて、もうどうしてくれようこいつめ~、って感じでした(笑)
涙しながらお前を一番護りたいなんて言われた日には、抱きしめたくなりました(笑)それまでとのギャップにやられまくりでした。
そして遂に最後の月牙天衝が披露されて一護のかっこよさに痺れてしまいました。やっぱり長髪の一護はいいですね(笑)
しかもこの技を使うと死神の力を全て失うのには驚きました。でもこれまでの長かった戦いを想うと一護にはゆっくり休んでもらって、それこそ三学期を平和に迎えてもらいたいです。
来週の巻頭カラーも楽しみです。それでは☆
2010/09/20(月) 18:35:38 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!

今週は私も天鎖斬月のいじらしさにやられまくってました(笑)
あんな告白をされたら思わずぎゅ~~ってしたくなりますよね!そうだったらいいなとは思ってましたが、本当にそんなこと言ってくれちゃうともうどうしようかと思ってしまいます(笑)
最後の月牙天衝もついに明らかになりましたね~。死神の力を全て失うとは私も驚きました。でも見開きの姿は本当にかっこよかったです^^長髪一護は最高ですよね(笑)
今後どうなっていくか分かりませんが、私もこの一件が片付いたらしばらくは普通の高校生活を送らせてあげたいです。次号の巻頭カラーも楽しみですね!それでは☆
2010/09/21(火) 21:47:13 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

遂に最後の月牙天衝が初披露される時が!しかも最初で最後!?となそして意外に?主人想いだった斬月のツンデレっぷりに萌えました(笑)
2010/09/20(月) 18:18:54 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
