--
--/--
*--*

WJ 43号

2010
09/29
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

今週は巻頭カラーですねー!
少しだけど天鎖斬月をカラーで見ることができて嬉しかったです。
そして見開きの一護のカッコイイことと言ったら!
早速このバージョンの一護をカラーで目にすることができ一人舞い上がってました(笑)
でもこれが最初で最後になるのかな。
本当に素敵でした。
しあわせだー。

BLEACH
421. DEICIDE23

やはり天鎖斬月ともここでお別れになっちゃうのね。
寂しげな表情で「さらばだ」と告げる斬月には少し切なくなりました。
でも何か手はあるんじゃないかな、というかあってほしい。
ほんと、たとえずっと先になったとしてもまた彼と再会できたらいいなあと思います。

藍染さんを切り裂く一護。
顔の覆いがあるバージョンも素敵だけど、素顔もやっぱりいい。
そして藍染さん、あの一撃を食らってもまだ息がある上に再生するのか。
さすがというか何というか。

そしてここでタイムリミットなのね。
地面に手をつく一護の表情が妙に好きでした。
・・・最近自分のときめきポイントが大分おかしい気もします。

そんな一護に勝利を確信する藍染。
と、そこで藍染さんを中心になにやら鬼道が発動した!?

「・・・ようやく発動したみたいっスね」

ここで喜助さんきたーーー!!
真打は遅れて登場じゃないですが、ほんといいタイミングで現れます。
この鬼道、どうやら藍染さんが変貌を遂げる前に別の鬼道に乗せて打ち込んであった模様。
しかも藍染さんを封印するために新たに開発したものとな!
さすが喜助さんです。
しかしそのくらいでは諦めない藍染さん。
けどそんな藍染さんに異変が!

「崩玉はアナタを主とは認めないと言ってるんスよ」

おおー。ついに崩玉にも見放されたか。
ここまでくると若干可哀想な気がしないでもない。
ただ見た目がほぼ以前の藍染さんに戻ってくれたのは嬉しかった。
やっぱりこっちの方が見ていて落ち着くもの。

最後に喜助さんに食って掛かるところも良かった。
それに二人のやり取りが妙に意味深で気になります。

「・・・そうか アナタは見たんスね」

それはつまり喜助さんも藍染さんの言いたいことが分かっているってことか。
もちろん藍染さんとは考え方が違うみたいだけれど。
それにこれは次の話の伏線だったりするのかな。
てことはついに霊王や王属特務が話に絡んでくるのかしらん。
それは楽しみだ。(気が早い?・笑)

それにこれって藍染さんには藍染さんなりの正義があったってことになるのだろうなあ。
私には間違っても藍染さんを肯定できないけれど
彼が何を思い、どういうつもりで天に立とうとしたのか
もう少しつっこんで聞きたくもなりました。

そしてこれでようやく完全に決着ですね。
なんか妙に感慨深かったです。
あとこれって崩玉ごと封印したってことになるのかな?
その辺は待て次号、なのかしら。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
巻頭カラーの一護、本当にカッコよかったですね~!思わず保存しておきたくなる位素敵でした。
そして死神の力全てを引き換えにして放ったファイナル月牙でも藍染さんには止めをさせなかったのは意外でしたが、ナイスタイミングで喜助さんが現れて鬼道で藍染さんを封印してくれてほっとしました。
喜助さんにとっても藍染さんと決着をつけることは百年前からの悲願だったと思うし自分が責任を取らなければ、という思いが強かったんだろうな、と思います。
そして新シリーズでは霊王や王属特務が出てきそうで私も今から楽しみです。それでは☆
2010/10/01(金) 00:12:11 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
カラーの一護、本当にカッコよかったですよね!私も保存したいです!画集第二弾、そろそろ出たりしないかな(笑)
本編は私もあのまま決着かと思ってたんですが、もう一悶着ありましたね。最悪の状況を想定して打てる手は全て打っておくところが喜助さんだな、と改めて思いました。それにしろちびさんの言うように喜助さんとしても自分が責任を取らなければという思いは強かったろうなと思います。
それとあんな意味深なやり取りを見てしまうと新シリーズでは霊王や王属特務も話に絡んできてくれることを期待したくなっちゃいますよね。私も今後の展開が楽しみです。それでは☆
2010/10/01(金) 22:41:23 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は破面編ラストバトル!!カラーで見る天鎖斬月も可愛くてよかったですが(このツンデレ王子!)何と言っても黒髪・長髪の一護のカッコよさったら!!筆舌に尽くしがたいものがありますね(笑)もうこの姿が拝めないなんて勿体無さ過ぎる!!そして藍染さんのラストは...
2010/09/30(木) 23:59:24 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
