--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 44号

2010
10/06
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
422. the silent victory

マユリ様はいつでもどこでもマユリ様だ。
転界結柱を起動しようとして部下に止められ超不本意そうな顔が笑えます。
でもあのマユリ様に意見するなんて君偉いよ!
「急げ―――!! 死ぬぞ――――――!!!」
妙に現実味のある言葉だわ。
マユリ様の場合、十と言ったら本当に十しか待たないだろうし。
いや、意見してちゃんと待ってくれるだけマシ?
十二番隊の人達って日々本当に苦労してそう。お疲れさま・・・(ぽんっ)

ひよ里ちゃんはなんとか助かりそうだね。良かった。
あとは彼女の生きる意思次第っていうならきっと大丈夫だと思う。
治療をしてくれた卯ノ花さんに礼を言う平子も良かったです。
そんな平子に「”仲間”の命を救うのに お礼の言葉などいりません」と返す卯ノ花さんも。
なんていうか、彼女が今でも彼らのことを仲間だと思っていてくれることが
私もとても嬉しかったです。
そしてひよ里だったら仲間のつもりないわボケェって言うやろな、か。
その上で再度「…おおきにな」と言う平子もとても印象的でした。

そして次は兄様と剣八、あとやちるも!
フツーに歩いてるけど重傷(笑)
この二人なら当たり前みたいにそういうことやるだろうなあ。
ヤミーも倒すのは相当大変だったようですね。
それでもきっちり倒してくるのが彼らだなあと思います。
ヤミーに向かって心配そうに吠えるワンコとヤミーのやり取りがちょっと良い感じでした。
この子、そんなにヤツになついてたのか。

で、一護と浦原さん。
「…そうか 良かった もう隠すのもイヤだしな 戻ったら俺の口から伝えるよ」
すっきりとした顔で告げる一護が良かったです。
うん、私もそれがいいと思うよ。
そして藍染さん周りはちょっと考えてしまいました。
あの時藍染は本当に崩玉に拒絶されたのか。
心のどこかで、余計な力など失ってただの死神になりたいとずっと願っていたんじゃないか。
今となっては真相は分かりませんが
彼と刃を交えた一護がそう感じたというのならそうなのかもしれません。
もし生まれた時から飛び抜けた力を持っていたなら
自分と同じ目線に立ってくれる誰かを探していたかもしれない。
そしてそんな人はいないと諦めたときの絶対の孤独。
崩玉が感じ取ったそれは、藍染さん自身ですら気づいていなかったかもしれない
心の奥底にあった願いだったんじゃないかな。
とすると、藍染さんが浦原さんを特別視していたのは
根底にこれがあったからなのもあるかもしれないなあなんて思ってみました。
子供時代の藍染さんがどれほどの力を持っていたかは分からないけれど
でも例えば浦原さんともっと早くに出会っていたら、
いや、その時を一緒に過ごせるような巡り合わせにあったなら、
もしかしたら今とは違う未来が広がっていたのかも、なんてことをゆるゆる妄想してみたり。
ほら、二人で壮大な悪戯を計画して、でも夜一さんに見つかって叱られたりとか、
いや、夜一さんならむしろそれに乗るかもとか、
そんな世界があったらそれはきっととても幸せな世界だろうなあと。
ええ、調子に乗るのはこれくらいにしておきましょう。

一護の元に現れるルキア達の姿には私も嬉しくなりました^^
こっちもみんな大丈夫そうだね。良かった。
嬉しそうに彼らの方に向かおうとする一護も可愛いかったです(笑)
そんな一護にいつも通り(?)一言物申そうとするルキアに対し、
よかったあ、と泣きだす織姫も可愛かった。
きっとほっとして泣きだしちゃうくらいだったんだろうなあ。
この子のそんな素直なところって本当に可愛いなと思います。
しょうがないなって感じで笑うルキアも良かったな。

と、そんな和やかな雰囲気が一変、突然一護が倒れて苦しみ出した!?
これってあの技の反動なのかな。
でもほんと苦しみようが半端じゃないので気になります。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

マユリ様がいつも通りで笑えました。ホントにマユリ様なら十しか待ってくれなさそうですよね。あそこの隊には入りたくない、とつい思ってしまいました(笑)
そして兄様と剣八もやっぱりいつも通りで嬉しかったです。>フツーに歩いてるけど重傷 は笑えました。この2人ならどんなに重症でも顔にも口にも出さないことを部下はよく知ってくれていることが微笑ましかったです(笑)やっと平和になったんだな、と感じました。
一護の元に駆けつけるルキア達も無事で安心しました。やっと日常に戻れると思った矢先の一護の急変には驚きましたが、今までの無理な戦いの反動かも、と心配です。早く普通の高校生に戻れるといいのですが。それでは☆

2010/10/07(木) 23:10:54 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
マユリ様は相変わらずでした(笑)楽しそうで何よりでしたが、私も間違っても十二番隊だけは入りたくないな、と思ってしまいます^^;
兄様と剣八も無事な姿を確認できて良かったです。ほんと部下達も彼らの性格というかそういう姿勢を良く分かってますよね。そんなところにも嬉しくなりました^^
ルキア達も包帯姿でしたがみんな元気そうで一護とのやり取りにも思わず笑みが浮かんでしまいました。ただ一護の急変は心配ですよね。ようやく一息つけるかなといったところだったので余計に気がかりです。ほんと今週くらいは最後まで平和な話でも良かったのにな…(笑)
それでは☆
2010/10/08(金) 20:21:24 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

藍染さんが封印され、ひよ里ちゃんの取り合えず?の無事を確認できました!やったー!!これが知りたかったの。やはり卯ノ花さんが治療してくれてましたね。そして本編では久々の兄様&剣八も相変わらずで嬉しかったです(笑)戦いが終結してやっと平和になったと思ったら...
2010/10/07(木) 22:55:11 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。