--
--/--
*--*

テレビとレコーダー

2010
10/24
*Sun*
ついに!
我が家も地デジ対応しました。
実家から対応したよ~vvという嬉しそうな声を聞いて羨ましくなったからではありません。
元々年末には買おうと思ってたのでそれがちょっと早くなっただけです。
ええ。そうですとも。

ちなみに今まで買い変えなかったのはひとえに使っていたテレビに愛着があったからです。
でも結局は新しいテレビを買ってしまいました。
何事もきっかけは必要です。

それと地デジだとさすがに映像が綺麗ですね。
黒帯に延々流れていたアナログ放送終了のメッセージが出ないのも良い。
あれも意識的に視界から追い出しちゃえば案外気にならないものだけど
鬱陶しいには違いないもの。

ただ今回は今まで使っていたメーカーとは別のとこにしちゃったので若干操作しにくい。
テレビはともかくレコーダーがね。
説明書片手にさらっといじってみたんだけどいまいち慣れません。
やはりもうちょっと金出してでも元のメーカーのやつを買うべきだったかしらん。
ものすごく今更話だけれども(笑)
ま、きっとそのうち慣れるでしょう。

そうそう、エコポイントを15000点分貰えたのでまるっと図書カードで申請してみました。
客観的に見たら結構な額だけど、はてさて何ヶ月もつのやら。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
唯さん、地デジTV購入されたんですね。
私は地デジに移行するのが今年だと勘違いして、かなり早い段階で購入してしまい、もう少し待てば同じ値段でもっと大きいサイズのがエコポイントとか色々サービス付きで買えたのに~!とちょっと?後悔しましたがやっぱり画面が綺麗で良いですよね!
それと私はDVDと同じメーカーのを買ったのですが、古い機種のためリンクしていません(涙)まあリモコン1コで済むからよしとしよう、と言う感じ?です。アニメも高画質で見れるのがいいですね。15000点分の図書カードっていいですね~!私ももしあってもあっという間に使っちゃいそうです^^;それでは☆
2010/10/24(日) 22:22:51 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
はい、ようやく購入しました^^
しろちびさんは対応早かったんですね~!素晴らしい。私はギリギリまで粘ったら安くなるかな、と先延ばしにしてた口です(笑)うちは両方買い換えだったのでちょっと痛い出費でしたが、これだけ綺麗な番組を見れるならもっと早く買えば良かったかも。
それと同じメーカーだとリモコン一つで済むのは便利ですよね。まだ全然使いこなせてませんが一応リンクしてあります^^アニメもこの画質で見れるとなんか幸せを感じますね~♪ エコポイントは折角なので有意義な使い方をしよう、と思った結果図書カードに。有意義…なハズ。でもほんと気をつけないとあっという間になくなりそうです^^;それでは☆
2010/10/25(月) 22:35:35 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
