--
--/--
*--*

BLEACH 426 (WJ 50号)

2010
11/17
*Wed*
CATEGORY : 漫画
大掃除の準備も兼ねていらないものを少しずつ捨てていこう!と決めたのはいいんだけど
これが全然進まない。とにかく捨てられない物が多すぎるんだよなあ。
きっと思い切って捨ててしまったらそれほど気にしなくなるんだろうけど、
その「思い切って」がなかなかできないのです。特に服と雑貨。
この調子だと目を瞑ってゴミ袋に入れてそのまま収集場所に出してくる勢いでやらないと
無理なのかもしれません。


今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
426. The Starter 2
一護と雨竜のやり取りが楽しすぎて読みながら始終にやけっぱなしでした。
しあわせだー。
ほんとこのところ完全に怪しい人になってると思います。
いいんだよ、外では読まないから!(そういう問題なのか?)

一護、登場早々関節技決めた上に相手のギブアップは全く聞く気なし?
なんか一護的にはケンカっていうより遊びの延長みたいだなあ。
そして雨竜は生徒会長になってたんだ。
凄い&似合いすぎる。
ということは、やつらを追い払おうと出てきたのはそれもあったのか。
まあ結果として乱闘騒ぎになってるんだけれども(笑)

不良さん達ぶちのめしながら全然関係ない話で言い合ってる二人が良い。
この二人、普段なんでもない雑談とかしなそうだからなー。
下手したらこういう機会でもない限り話しかけるタイミングもなかなかないのかも。
雨竜の虚狩り・・・じゃなかった、虚退治のこと、一護も本当に気にかかってたんだね。
言い方は若干あれだけど、尸魂界に変に目をつけられたら、と心配しての言葉。
こういう言葉は私も嬉しい。

そうそう、雨竜の虚退治は浦原さんから要請を受けてやってたんだ?
浦原さん、加減・・・してるかな。はは。
こっちで使えないケータイ(笑)
浦原さんに貰ったんだ!と颯爽と取り出す姿がまた楽しい。
横ちんも懐かしいなあ。ごめん私も名前しか覚えてなかった^^;

そしてなんでも屋の店長さんって女の人だったの!?
私はてっきり男の人だとばかり思ってた。
しかもなんだかとってもカッコイイというか勇ましい人だ。
それにあの黒崎君を一瞬で畳んで拉致してくとは本当に何者。
バックでの生徒と先生のやり取りがまた笑えます。

「うなぎ屋」(笑)
苗字を店の名前にするってごく自然なことなのに
こういう苗字だと間違えて電話してきた方も大変です。
店長さんはイクミさんと言うらしい。
そしてなんでも屋って本当になんでも屋なんだなあ。
一護もどんないきさつがあってここでバイトするようになったのか、
その辺も気になります。

そうそう、イクミさんって一児の母だったんだね。
子供の前での変わりっぷりが凄いというかいっそ素晴らしい。
ここまでくると一種の技と言って良いんじゃないかしらん。
着替えのスピードといい、あのキラキラ具合といい、
ほんと溺愛してるのが良く伝わってきました(笑)
そして馨ちゃんは生意気だ(笑)
でもそこがちょっと可愛い。
始終ギャグ顔な一護も可愛い。
イクミさんと一護のやり取りも面白かったです。
一護もまた言わんでもいいことを(笑)
でもそれだけ気安い関係ってことなんだろうなあ。

と、そこにあの代行証のにーちゃんが来た!
初っ端から二人してなにやら険悪なムード。
うーん、どうなっていくのか気になります。


***

ぬらりひょんの孫のカレンダー(集英社版)に一目惚れ。
お店でサンプルを見たんだけど、紙の質感といい、レイアウトといい、
絵のセレクトといい、私的に文句なしでかなり欲しくなってしまいました。
うー・・・こういうことを言ってるから物が減らないのだろうなあ。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
そろそろ大掃除の季節ですね。私も最近自分では結構片付けたつもりでいるんですが、私も捨てられない人なので(笑)中々綺麗さっぱりとはいきません(><)
今回は一護と雨竜のやり取りが楽しかったですね。唯さんの言うとおりこの2人はこういう機会でもないと会話しなさそうだと思いました。一護が雨竜の虚狩りを心配してたりとか私も何気に嬉しかったです。それに喜助さんの依頼でやっていた事を知り、安心なような複雑な気持ちになりました(笑)イクミ店長も中々にキャラが濃いですね。一護を畳んで拉致してくとは単純に凄いと思いました。馨も生意気で小憎たらしい感じです(笑)
謎の男がきっかけで今後の話しが展開するのか気になりますね。それでは☆
2010/11/18(木) 23:37:38 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
大掃除の季節ですね~。実はしろちびさんのところで片付けの話を目にして「よし私も!」と決心したんですが、いざ片付けようとするとなかなか難しいものですね。。。
一護と雨竜のやり取り、とても楽しかったです^^ヤンキー達をボコりながら内輪でも口喧嘩してる二人が本当に相変わらずでああ一護と雨竜だな~とついニマニマしてしまいました(笑)虚退治の件も雨竜が単独で動いていたわけじゃなかったのは良かったなと思います。浦原さんが絡んでいるならトラブルにまでは発展しにくい・・・はず(だと思いたい)イクミさんもインパクトありますよね(笑)馨もあの年頃の小生意気な感じがよく出てるなと思います(笑)代行証の男がどんな変化をもたらすのか、続きが気になりますね。それでは☆
2010/11/19(金) 22:28:00 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

一護と雨竜がヤンキー相手に共闘という貴重なシーンが拝めた今週。謎の店長さんが一護を拉致っちゃいました(笑)何気に凄い人だなあ・・。ラストには死神代行証を持つ謎の男まで登場してこれからどういう行動に出るのか気になりました。
2010/11/18(木) 23:23:23 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
