--
--/--
*--*

BLEACH 427 (WJ 51号)

2010
11/23
*Tue*
CATEGORY : 漫画
紅葉が綺麗な季節になってまいりました。
青空の下、鮮やかに色づいた木々の間を散歩するのもいい気分転換になりますね。


今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
427. A Delicious Dissonance
雨竜と織姫のやり取りが楽しい。
一護が攫われたと聞いて迷わず助けに行こうとするところが織姫です。

「多少変だったけど黒崎の周りは大概変な人だろ!」
うん、確かに(笑)
けど雨竜にそう言われて「そっか!あたしや石田くんもそうだもんね!」と返すとは
織姫もやるなあ。ほんとなかなか言えるセリフじゃありません(笑)
それに動揺してなんとなく同意しちゃってから凹む雨竜がまた楽しい。
私はそんな君も大好きだ。

一護の周りに変な雰囲気を感じる、か。
織姫ほんとよく気付くなー。
雨竜も織姫の前では否定してみせたけど、実際は変化に気付いてたんだね。
織姫が言うにはおとといくらいから、しかもそれが霊圧だって言うなら
どうしたってあの男の姿が目に浮かびます。
まあそんな自身の変化も一護本人は気付いてなさそうですが。

場面は変わって一護側。
例の男が持ってたの、本当にラーメンだったんだ?
しかも一護がいらないならと目の前で食べ出すって。
アンタ本当に何しに来たんだ!(笑)

そしてこの店に入ったのは偶然、ね。
一護じゃないけどラーメン持って偶然なんて言われてもあからさまに怪しいだけです。
あと「姉ちゃん」呼ばわりされて妙に嬉しそうなイクミさんが可愛い。
そしてその男の用件とはある人物の身辺調査依頼。
取り出したのは一心さんの写真。
思わず声を荒げる一護に私もまあそりゃそうだよなーと。
「オメーの親父か そりゃ偶然だな」
この期に及んでよくもまあいけしゃあしゃあと!
けど一護の言葉尻を掴んでの切り替えしにはやられました。
「本当に 答えられる程知っているのか?」
一気に確信をつくようなことを言ってくれるね。
その上「オメーは自分の家族の事なんて知らねえ筈だ まだ何もな」とまで。
つまりアンタはそう言えるだけのことを知っているってことだよね。
本当に何者なんだコイツ。

あとは浦原商店かな~。
ジン太が育ってる!中身は相変わらずっぽいけど(笑)
ウルルもちょっとおねーさんっぽくなってて可愛いなあ。
と、そこに例の男のセリフに呼応するかのように夏梨がやってくる!
なに?今回は一心さんだけじゃなく夏梨も話に絡んでくるの?
「家族」って夏梨達も含め全員を指してることになるのかな。
黒崎一家のことは私ももっと色々知りたかったので嬉しい展開なのだけど
でも一体どんな事実が顔を出すのかと思うとそわそわもしてしまいます。

そうそう、次号はなんと二本立て!
劇場版の公開も楽しみです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
紅葉が綺麗な季節ですね。でも寒がりな私は部屋のホットカーペットで温まるばっかりで生来の出不精を発揮しまくっています(汗)

雨竜と織姫の会話、面白かったですね。織姫の返しにはさすが!と思ったし自分の言葉にへこむ雨竜もらしくて可笑しかったです(笑)
それとジン太とウルルが育っていて遊子たちと同じように感慨深かったです。子供はホント成長早いなあ。テッサイさんも懐かしかったです。
それと例の男は波風立てまくりますね~。色々知っているくせにわざと一護を挑発してくるところが喰えないな、という感じです。一体黒崎家の何を知っているんでしょう?夏梨もホント危ない事に首を突っ込んでいないといいのですが^^;
次号の二本立て、楽しみです。それでは☆
2010/11/25(木) 22:00:54 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます。
紅葉の季節ですね~。私も寒がり&出不精なので基本引きこもってますが(笑)たまに昼間天気のいいときに外に出るとなんとも綺麗で癒されます^^
雨竜と織姫のやり取り、面白かったですよね。織姫の切り返しもさることながら、雨竜も織姫には強く出れないところがまた彼らしくて嬉しくなりました(笑)ジン太やウルルも大きくなってましたね~。私も妙に感慨深かったです。テッサイさんも相変わらずで良かったですよね。
そして例の男!どんな思惑があるにせよ、やり方がちょっと気に食わないです。まあそう思ってる時点で向こうのペースに乗せられてるんでしょうが^^;ヤツの知っていることも気になりますね。夏梨も妙なことに関わっていないといいんですがちょっと心配です。。。
次号の二本立て、私も楽しみです♪それでは☆
2010/11/26(金) 23:48:01 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

例の謎の男が持ってきたラーメン、自分で食ったり(笑)一心さんの身辺調査をイクミ店長に依頼したりと何か引っ掻き回し役なの?!って感じの今回。一護の周りでは既に何かが動き ...
2010/11/25(木) 21:46:08 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
