--
--/--
*--*

BLEACH 429 (WJ 01号)

2010
12/08
*Wed*
CATEGORY : 漫画
銀魂アニメ再開おめでと!!
もしかしたら元々そういう予定があって動いてたのかもしれないけど、
でも一旦終了してからこうやって一年でまたアニメの放送が決まるって
素直にすごいな~と思ってしまいます。
放送開始が楽しみ!


そして今週のBLEACHは先週に引き続きセンターカラー。
今回は空吾。
こいつ、見た目はわりと好きではあるんだけどな~。
中身はまだ分からないことが多いのでなんとも言えないのだけれども。


BLEACH
429. Welcome to our EXECUTION

遊子の笑顔がまぶしい。
しかも実力テストで95点とは賢いのね君。
ほめてほめてがまた可愛い。いっそのこと家に連れ帰りたい(マテ)

そして一護は希望通り褒めてくれたんだけど、そんな一護に何やら感じる遊子。
きっと普段の一護だったらこんなことしないのだろうなあ。
それに笑ってるのに立ち入れない壁を作られてるような感じ。
実際された側にしたら結構きついと思う。
一心さんは出かけてるのか。
ほんとなんでこんな時にいないんだよー。

そこにパン売りの織姫さんが(笑)
ひも付きのケースを首から下げて一護の部屋を見上げる姿が可愛い。
そうか、織姫のバイト先はパン屋さんだったんだね。
部屋に上げてもらえるとは思ってなくて
モジモジソワソワしてる姿もすっごく可愛いかったです。
織姫はどうやらこの前の違和感の正体を探りに来たらしい。
一生懸命話を訊こうとする織姫をなんでもない素振りでかわす一護。
まあ、気持ちの上で頼れる相手っていうのはどうしても限られてくるものだし
織姫がどうのとか関係なく、一護の性格的なものもある気がする。
それにあんまり変なことに巻き込みたくないってのもあるんだろうな。
ただ、心配してる方の気持ちも分かるから難しいなと思ってしまいます。

と、今度は雨竜が一護の家の外に。
君 も か !!
いやー織姫はともかく、まさか雨竜まで気にかけて一護の家に来るとは。
しかも一護のこと良く分かってる。
織姫が訊き出せなかったときのために町内に異変がないか調べておこうとか
やることにもそつがありません。

そこに屋根の上を歩いている男の姿が。移動する男を追う雨竜。
霊子の変動も見えない、ってつまり
ただの人間ではないんだけど死神関係でもないってこと?
そして男は雨竜の一瞬の隙を突いて攻撃を。
うわっ、そうきたか。
救急車とか出てこられると逆に生々しくて心配になってしまいます。
一護も「近いな・・・」とか言ってる場合じゃないって!
うーん、ここにきて実害が出始めた感じですね。


***

コミックス購入特典のコースターですが、絵柄を選べたらグリムジョーがいいなと
思って本屋に行ったところ見事引き当てました。偉い私!
せっかくなので早速パソコンデスクに飾ってます(笑)

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は遊子や織姫が純粋に一護を慕う様子が可愛くて堪りませんでした。でも相手を思うが故に本心は明かさない一護に自分が遊子や織姫だったら歯がゆさを感じるだろうなーと思ってしまいました。そんなところに雨竜が現れて一護のそんな性格を見越して先手を打とうとするところが流石生徒会長、と思わずニヤリとしてしまいました(笑)一護も雨竜には悩みを打ち明けて欲しいな、なんてやっぱり難しいでしょうね。まずは一心さんに訊こうとしているみたいだし。そんな事を考えていたら雨竜がやられてしまって新キャラ共々気になります。
そうそうコースター、グリムジョーだったんですね。いいなあ(笑)いや一護好きだし何の文句もありませんが兄様やグリムジョーでも良かったなあ、なんて欲張りですよね、はい。私も机の上において楽しんでいます。
それと映画良かったですね。冒頭のウルキオラとの戦闘シーンは圧巻でした!愛する家族や仲間のため戦う一護はホントにカッコよかったです。それと銀魂のアニメ再開も本当に楽しみです。それでは☆
2010/12/09(木) 23:08:10 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます。
今回は遊子や織姫がホント可愛かったですね。抱え込む一護の気持ちも分からないでもないので強くは言えないですが、心配してる側にしてみたらほんと歯がゆいだろうなって思います。私も読んでて歯がゆかった。。。雨竜に打ち明けも・・・ちょっと難しいですかねぇ。まあ一心さんに相談する気でいるだけまだマシ?って思ってます。ただ雨竜もすでにきっちり巻き込まれてるっぽいので、傷の状態次第では打ち明けもありえるかなと少しだけ期待してます(笑)新キャラも気になりますね。
あとコースターはグリムジョーでした(〃▽〃)分かりますその気持ち!(笑)私も一護だったらそれはそれで嬉しかったでしょうが、つい考えちゃいますよね。作りも思った以上にしっかりしていて嬉しかったです(私も開けるまで厚紙程度だと高をくくってました^^;)
映画もとても良かったですね。ウルキオラ戦にはただただ圧倒されました。まずアレをぶつけてくるところもやるなって感じです。一護も妹や仲間への想いがまっすぐ伝わってきてほんとカッコよかった。アニメ銀魂もまた楽しみですね。それでは☆
2010/12/10(金) 22:16:01 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

もうジャンプは新年1号ですか。この1年もあっという間だったな~。新刊ゲットしましたよ。勿論コースターも!私てっきり紙のちゃっちいヤツと侮っていました(すんません)中々し ...
2010/12/09(木) 22:45:30 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
