--
--/--
*--*

BLEACH 430 (WJ 02号)

2010
12/15
*Wed*
CATEGORY : 漫画
昨日は比較的穏やかな一日でしたが、今日はまたぐんと寒くなって起きるのがつらかったです。
ああ、冬場は本当に一日中布団の中に引きこもっていたい。。。

今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
430. Welcome to our EXECUTION 2

このところ織姫の可愛さにやられっぱなしです。
「・・・上がってけよ」(織姫ビジョン)には見た瞬間笑っちゃいました。
本当に恋する乙女の想像力って素晴らしい。
いや、ある意味眼福でした(笑)ごちそうさまです。
でもやっぱりらしくなさすぎて見るたび笑えるのだけどどうしよう?(笑)

また、思い出して赤面したり、部屋でゴロゴロ転がったりも可愛かったなあ。
この子の片思いも結構長いよね。
そして一護のことも見るべきところはちゃんと見てるなって思います。

と、そこに電話が。
着信音がまた織姫って感じ。
番号は雨竜のものだったようだけど、電話の先は別の人物な模様。
「石田くんだ」って、雨竜あれからちゃんとこっちでも使えるケータイ買ったんかな?
なんとなく実家や病院の番号を連絡先として教えるタイプじゃない気もするんだけど。

遊子と夏梨のやり取りには夏梨の言い分もその通りだなーと思ったけど
でも遊子の言いたいこともなんとなく分かる気がする。
遊子の様子からすぐに原因に気付いて後でフォローさせようって思うところが夏梨です。

そして織姫と同様に連絡を貰ったらしい一護が家を飛び出して行くところが良かった。
血相を変えて病室のドアを開けるところも。
織姫は先に来てたんだね。
そしてチャドは仕事現場って、うーん、ここまで徹底的に出してこないとなると
久保先生も何か考えがあってこうしてるのだろうなあ。

そしてここで竜弦さんキター!!
久しぶりだなー!いやー嬉しいvv
親子の会話も相変わらずで(笑)見れて良かったです。
それに竜弦さんも言葉は相変わらず辛辣だけど
自ら執刀したり、こうやって一護達に連絡をくれたり、そんな姿を見てると
なんか愛情も感じられる気がして妙に嬉しくなったりしました(笑)

雨竜も面会謝絶って本当に酷かったんだね。
けどそういうわりには元気そうでちょっと安心しました。
それと一護の「関係ないワケねえだろ!!」以下のセリフ、
そっくりそのまま君に返してあげたい。
ほんと仲間のことになるとよく分かってるのになあ。
まあ一護の場合、まだそんな状態にまではなってないのかもしれないんだけどさ。
でももっとみんなを頼ってもいいんじゃないかな、とも思ってしまうのです。

「情報の共有は重要」
本当にその通りだと思う。
それに竜弦さんはやっぱり凄いわ。
傷口の残存霊圧を調べて状況を正確に把握する姿はさすがだなって思います。
「雨竜は君達に何も話さなかったんじゃない 何も話せなかったんだ」
事実そうなのだろうなあ。
そして今回の敵は何らかの力を手にした人間とくるか。
織姫を送ろうと言ったのも
その推論を元に次に襲われるのはチャドか織姫だと思ったからなんだね。

一方、一護はなんか相当切羽詰ってる感じだなあ。
仲間思いの一護だからこそ、こういうときの自分の無力さが
歯がゆくてしょうがないんだろう。
「自分にできること」
そう考えた結果、意を決して空吾から貰ったカードの連絡先に電話をかける。
うーん、確かにやつらなら何か知ってる可能性はあるんだけど・・・。
まあ、一心さんは相変わらず帰ってきてくれないし
浦原さんもヤツに猜疑心を植え込まれてなんとなく相談しにくい、となったら
頼るツテは限られてきちゃうのも分かる。
どんなに怪しくても今の一護にとっては彼らを頼るしかないのかもしれません。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
こちらも今週は雨が降ったり、今日(12/16)もかなり寒くて布団から出るのが本当に辛いです(><)冬眠したいと毎年冬になる度思います。
織姫可愛いですね。好きな相手に妄想が膨らむのもわかるし何割り増しにも素敵に見えるのもあるよね~という気持ちで一杯になりました。
そして久々登場の竜弦さんがとっても素敵でした。文句を言う雨竜に「誰が執刀したと思っている」と黙らせる処はシビれました(笑)相変わらずのドSっぷりも良かったですし?状況を織姫に冷静に伝えたり家まで送ってあげたりと紳士な処もよかったです。ただ次は織姫かチャドが狙われる、なんてヤバイですね。一護も空吾に貰った怪しいカードに連絡を取ったりして心配ですが一心さんや喜助さんが影で護ってくれてるといいな、と思います。それでは☆
2010/12/16(木) 22:16:06 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます。
このところめっきり寒くなりましたよね。私もこの時期になると毎年「冬眠してしまいたい・・・」と真面目に考えてしまいます。
織姫可愛いですね~。一護のあまりのキラキラっぷりには笑ってしまいましたが、好きな人はカッコよく見える、というのも分かります。
そして竜弦さんは本当に素敵でした。久しぶりに姿を見れただけでも嬉しくなりましたが、ドSっぷりも健在で、あっさり雨竜を黙らせる姿には私もドキドキしました(笑)また息子が重傷を負った中、冷静に状況を分析して織姫に伝えるところもさすがだな、と。そうそう、織姫やチャドも変なことにならないといいんですが。一護も一人で突っ走っている感じですが、しろちびさんの言うように一心さん達がフォローしてくれたら嬉しいなと思います。それでは☆
2010/12/17(金) 20:31:20 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今回は予想通り竜弦さん登場!!うわ~~い!嬉しいな(&acute;&forall;`*)やっぱり竜弦さんはいいですね。雨竜の怪我に危機感を募らせる一護は・・?
2010/12/16(木) 21:56:38 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
