--
--/--
*--*

BLEACH 431 (WJ 03・04合併号)

2010
12/22
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今年最後のジャンプです。
いやー今年も一年早かったわ。


今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
431. Welcome to our EXECUTION 3

空吾に連絡を取るだけだってのにやけに手間をかけるね。
そうでもしないと面倒なことになるような相手がいるってことかな。

織姫さんは今日も可愛い。
って、チャド、最近学校に来てないの!?
何この嫌な感じ。
時期が時期なだけに心配になってしまいます。

そして一護が織姫の誘いを断ったのは空吾と会う約束があったから?
でも20時待ち合わせなら様子を見に行くくらいはできたような気も。
そんな余裕ないのかな。
織姫に見せた笑顔も作ったものって気がしちゃったもんなあ。

で、当のチャドは織姫が様子を見に行っても家にいる気配はない。
ただ単に外出しているだけとか、ちょっと体調が優れなくて寝ているだけとか
本当にそんなだったらいいんだけど。
竜弦さんの言葉を思い出してぞくっとする織姫の気持ち、よく分かるわ。
私も読んでて怖くなったもの。
そんな考えを振り払うかのように首を振って、
茶渡くんなら大丈夫!!と自分に言い聞かせる織姫が良かった。
それはそうと、お参り?(笑)
井上さんマーク可愛いなあ。

一方、一護は空吾と待ち合わせを。
用件を問う空吾に「俺の仲間がやられた」「手を貸して欲しい」と返す一護。
結構ストレートに言うね。
空吾も「俺の事は信用してねえんじゃ」って、
いや、君みたいにいかにも怪しい雰囲気の人をあっさり信用できる方がどうかと。
逆にそんな簡単に信用されても困るでしょ?
一護は一心さんのことも調べる気ではいたんだね。
信用してないとはいえ律儀というかなんというか。
まあ空吾的には一心さんの件は一護に興味を持たせるための口実だったようだけど。

二人が向かった先は空吾達のアジトってところ?
沓澤の他に知らない顔がいくつか。
こいつら全部で何人くらいの組織なんだろうなあ。
そしてここにきて空吾の目的が判明するのか。
それは一護に死神の力を取り戻させる事。
うーん、ここに来ることが力を取りもどすきっかけにはなるかも、と思ってたけど
それが彼らの目的って、また随分直球で来るね。
まあ正確には一護に力を取り戻させてやらせたいことがあるってところかしらん。
慈善事業じゃあるまいし、
やつらも見返りもなくわざわざそんなことしようとは思わないよね。
手っ取り早いところでいくと味方戦力の増強とか。
雨竜が襲われた件もこれに関係してきているのかもしれません。

***

大掃除de4コマ漫画
「ルキアの残したラクガキ」にきゅんときた(笑)
黒崎くん家を探したら本当に見つかりそうです。てか、私も欲しい(ぁ)
4コマもくすっと笑ってしまう感じで良かったです。
なんだかんだで尸魂界も平和そうだな、と思った次第でした(笑)


さて、次号は新年明けて1/4(火)発売。
年末年始の関係とはいえ、ジャンプが火曜発売ってのはちょっと珍しいですね。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

チャドが最近学校に来てないことに一護が気付いていなかったのは同じクラスじゃないからなんでしょうか。元々べたべたした関係でもないし、きっとチャドもバイトとかで普段から会えないのが普通だったのかもしれませんね。でも織姫がアパートまで様子を見に行っても不在なのは心配ですね。
そして空吾と一緒にアジトに行く一護が心配でしたが、空吾の目的が一護に力を取り戻させる事とわかって少しほっとしました。何かしら裏があるとは思いますが一護の力になってくれるのは純粋に嬉しいです。
そして4コマはルキアのらくがきが可愛かったですね^^
最近死神さん達の出番がないので少しでも見れて幸せでした。それでは☆
2010/12/23(木) 22:57:10 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんにちは!コメント&TBいつもありがとうございます。
チャドが学校に来てなかったことを一護達が知らなかったのはクラスが違うからっぽいですよね。一護も普段は啓吾達とつるんでるようだし、普通に生活してる分には用でもない限り顔を合わせる機会も少ないのかなって気がします。ただ家にもいないってのは心配になりました。竜弦さんの脅し(?)もあるので余計に。
空吾もこの調子だと一護側の人間っぽいですよね。何かあるにせよ、この状況で一護に力を貸してくれるのは私も嬉しいです。
それと4コマ、ルキアのらくがきには和みました(笑)隊長さん達のやり取りも光景を想像して楽しそうだな~と^^またしばらく見れなそうなので私もちょっとでも見れて良かったです。それでは☆
2010/12/25(土) 10:54:08 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今年最期のBLEACHは謎の組織にコンタクトする一護。ホントに大丈夫かなあ?ちょっと心配・・。でもラストに希望的な言葉を聞けたから良しとしよう(えらそう)
2010/12/23(木) 22:43:17 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
