--
--/--
*--*

BLEACH 432 (WJ 05・06合併号)

2011
01/04
*Tue*
CATEGORY : 漫画
年明け一発目、今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
432. The Soul Pantheism

死神の力を取り戻させる、と言う空吾に、混乱してあれこれ訊こうとする一護。
いきなりそんなこと言われたらそりゃそうなるよね。
でもその辺は私も知りたかったので話してくれるのは嬉しい。

どうやら彼らは生まれつきある特殊な能力を持って生まれた人間らしい。
彼らの能力は物質に宿る魂を引き出して使役すること。
この世のありとあらゆる物には魂が宿っている、って考え方、
そういや昔、倫理というか哲学論でちらっと目にしたっけ。懐かしいなあ。
彼らはそういった物に宿っている魂の力を引き出し、それにブーストをかけて
より大きな力にすることができるとのこと。
しかも自分と相性の良い使い慣れた道具ならその形すらがらっと変えられるのか。
空吾の場合、ネックレスを大きな剣にすることもできる。
こうやって目の前で色々と実演してくれるのは分かりやすくて良い。

それとあのチカチカって光、雨竜を襲った人も身にまとっていたね。
そうだろうなとは思ってたけど、彼もまた空吾達と同種の能力者ってことか。
これで少しずつ対立図式ができてきた感じ?

あとリルカって結構可愛いんじゃないかって気がしてきた。
あーだこーだ言いながらも空吾の言う事ちゃんと聞いてるし。
あと目、悪いんだね。
メガネは嫌いで、コンタクトも乾くからもっとイヤって
それはもうどうしようもないのでわ。
でも個人的にはメガネも意外に似合うんじゃないかと思います。
お洒落なデザインのやつとか。一度かけてみてくれないかな。

そしてリルカが冒頭で拾ってきていたのはなんとチャドだった!?
なに、これってつまり彼は一足先に空吾達の一員に加わってたってこと?
それとも一護と同じでスカウトされてる途中なのかな。
ただ冒頭のリルカとの会話は知り合い同士のやり取りっぽかったし
少なくとも彼女と顔見知りになっていたのは確か。
なんでチャドが空吾達と一緒にいるのかは気になるけど
何はともあれ元気そうでほんと良かったです。


COMMENT

唯さん、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
新年の挨拶が遅くなってすいません。私も実家に帰省してましたがやっぱり雪でした。今年は雪が多いですね。お正月のんびり過ごせたようでよかったです^^
そして新年一発目のBLEACHは空吾たちが特殊な能力を持っていることが判明しましたね。それも驚きでしたが何時の間にかチャドが彼らにスカウトされていたのにも驚きました。それでもようやくチャドが登場してくれて元気な事が嬉しかったです。かなりオッサン臭くなってるのも自分的には嬉しかったです(笑)それでは☆
2011/01/05(水) 22:35:54 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始は各所で雪でしたね。しろちびさんも飛行機が遅れたりと、色々とお疲れさまでした。でもちゃんと休養もとれたようで良かったです^^
そして今年初のBLEACHは私も空吾達の能力に驚きつつ、最後は全部チャドに持ってかれた気分でした。ほんと君達いつの間に知り合ってたの!って感じです。でもまあ元気そうな姿を見れて正直ほっとしました。あと見た目がかなりオッサンっぽくなってましたよね(笑)高校生らしからぬ風貌もチャドの魅力の一つかなって思います。それでは!
2011/01/06(木) 22:18:27 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

新年最初のBLEACH!!お正月休みボケで何曜日なのかも解らなくなってたけど、JWの発売日だけは忘れなかったよ!(笑)今回はや~っとチャドが物凄くおっさん臭くなって登場!!まあ ...
2011/01/05(水) 22:16:06 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
