--
--/--
*--*

BLEACH 433 (WJ 07号)

2011
01/19
*Wed*
CATEGORY : 漫画
日曜の朝~月曜の昼にかけてがっつり雪でちょっと大変でした。
まあ日曜は家に引きこもってれば良かったんですが、月曜はそういうわけにもいかず。
元々雪に慣れていないせいもあり、月曜は駅がやけに遠く感じられて通勤にも一苦労。
雪の多い地域に住んでいる方は本当に大変だなと改めて思った次第です。


さて、2週間ぶりのジャンプBLEACHの感想です。

今週はセンターカラーだったんですね。
普段とはちょっと違う雰囲気の一護が良かったです。

BLEACH
433. The Six Fullbringers
行方不明気味だったチャドとこんな場所で遭遇して動揺する一護。
学校にも来てねえのに云々に確かにそうだわ、と思う一方で
空吾の「落ち着け」にも本当にその通りだなぁと。
まあ余裕がなくなってる一護の気持ちも分かるんだけどね。

そして今週は前回以上にいろんなことが判明。
空吾達の出生話なんかには結構驚きました。
あと一護の他にもう一人、死神と人間の間に生まれた奴がいるって・・・!
一体どんな奴なんだろう。気になるじゃないの!
あと力の明け渡しについてなんだけど
なんで空吾達はそのときそいつに力を渡せなかったんだろうな。
「かつて」ってのがそれこそ空吾達が産まれる前まで遡るなら当然無理な話だけど
その辺の事情もどうなんだろうって思います。
またチャドの力が死神というより虚のそれに近いって話もこれにつなげてくるのね。
なるほどなぁ。

そしてチャドが一護に語った言葉は飾らず真っ直ぐだったからこそ余計に響きました。
これはチャドだからこその言葉なんだろうな。
たとえ他のメンバーが同じことを感じていたとしても
それぞれが一護に抱く思いからそれらが実際に言葉になることはなかっただろうし、
もし仮に声に出したとしても、今の一護には真っ直ぐ伝わらない気がする。
もしかしたら一護の一番の理解者は彼なのかもしれないなぁ。

チャドとのやり取りの末、彼らに協力することを決める一護。
協力する、という一護の言葉を聞いてわっと周りに集まってくる沓澤達。
彼らもまた一護がどう答えるのか、内心緊張しながら聞いていたのかも。
空吾の言葉を信じるなら、そんな条件を満たす人間なんてそうそういないだろうし、
彼らにしてみたらこんなチャンスはもうないかもしれない。
・・・まぁ、それにしては空吾は登場当初からやけに偉そうというか上から目線で
それもどうなの?って思ったけど(苦笑)

で、リルカがオチ(?)ってところかな。
カッコいいじゃないの→が可愛かったです。
というか、なに、君は見た目が良ければそれでいいの?(笑)

そうそう、あと一護に空吾達の力を明け渡すのはいいんだけど
これってまた一護の力の中に虚寄りの部分ができるってことになるのかな。
こういっちゃなんだけど、せっかくリセットできたのにな、と思わないでもない。
もしそうならこれも宿命ってやつなのかしらん。
まあ何はともあれ一護が死神の力を取り戻さなきゃ始まらない話なので
まずはそこからか。

COMMENT

唯さん、こんばんは!

唯さんの住んでいる所にも雪が積もったんですね。普段降らない環境だと電車に影響が出たり色々不便ですよね。早く春が来ればいいのですが。
今回は空吾達の出生話に驚きました。更にチャドが彼らと同属というのも驚きでしたが納得する部分もありました。驚く一護にチャドが話した内容はストレートで一護の心に響いてましたね。私も唯さんの >一護の一番の理解者は彼なのかも は同意見です。飾らないチャドの言葉はそのまま彼の人柄を表しているように感じました。
そして遂に一護が空吾たちに協力する事になりましたね。死神の力だけでなく+αな力に関してはどうなんだろう?って感じですが、まずは取り戻すところから頑張れって思います。それでは☆
2011/01/20(木) 22:06:20 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBありがとうございます!
そうなんです。私の場合雪でも運行できちゃう地下鉄通勤なので、幸い(?)電車の影響はなかったんですが他はそうもいかないですよね。本当早く春がきてほしいです。
今回、私も空吾達の出生にそんな秘密があったとは思いもよらなかったので結構びっくりしてました。ただチャドの件はなるほどなーと納得する部分はありますよね。そんなチャドが一護に語った言葉はしろちびさんの言うように彼の人柄をよく表してるようで、するりと心に入ってくる感じがとても良かったです。
一護の力も+αはまあともかく、とりあえずは自身の死神の力を取り戻さないことにはどうしようもなさそうなのでまずはそこからですね。ほんと頑張れって感じです(笑)それでは☆
2011/01/21(金) 22:58:06 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

2週間ぶりのBLEACHはセンターカラー!!いや~この2週間は長かった!!めちゃくちゃ寒くて凍えそうな日々を送っています。日本海側の大雪に比べたらずっとマシでしょうけど・・。で ...
2011/01/20(木) 21:52:05 | なまけものお昼寝記 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
