--
--/--
*--*

BLEACH 434 (WJ 09号)

2011
02/02
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
434. BERRY IN THE BOX

チャドと話して再び力を取り戻すことになって
一護も気分的に大分落ち着いたのだろうなあ。
遊子や夏梨ってほんと一護の様子には敏感だなーって思います。
扉絵のちび遊子&夏梨も可愛い。

また、一護の力を取り戻す方法なんだけど
やっぱりというかどっか広いトコで修行的なことをするんだ?(笑)
いや、別に何の問題もないです。ええ。
そして今週もリルカは絶好調だった。
口調があれなのも手伝って正直ちとうるさかったくらい^^;
そしてあれこれ言われてる当の雪緒は全然話を聞いてない(笑)
もっかい、と言われて本当に言い直そうとするリルカもリルカ。
見るに見かねて止めに入ったお姉さんはジャッキーという名前だそう。
良かった、一応まとめようって人もちゃんといるんだ。
そんなリルカも一護に対するときだけは可愛いんだよなあ。
どうすりゃいいんだ的な一護も笑えます。

そんなじゃれ合いをしつつ、ようやく一護の修行の話になるんだけど
どうやらリルカが運んできた箱が一護の修行場になるらしい。
リルカの完現術は ”ドールハウス”。
彼女が「かわいい」とか「大好き」とか思ったモノの中に
人でもモノでも自由に出し入れできる能力、とのこと。
その能力を使って早速一護は箱の中へ。
って、ブタ・・・さん?
ある意味贅沢な見開きの使い方をしてくるなあ。
仁王立ちしてるそれを見て思わず「・・・おいおい・・・」ってつぶやく一護の気持ち、
よく分かる気がする(苦笑)
で、「倒して」なのね。
「大丈夫! 強くないからカンタンよ! 完現術が使えればね!」
あのー・・・リルカさん?
最後に何さらっと言ってくれちゃってるんですか。
ラストのあおりも本当にその通りで、思わずくすっと笑っちゃいました。

とりあえず、多少危険な状況に追い込んで力を引き出そうってとこなんだろうけど
たったこれだけで何とかしろってのはさすがに無茶振りなような。
次号で少しは補足説明というかヒント的なものが入るのかしらん。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
元気のなかった一護が元に戻ったのをぱっと見ただけですぐ解る遊子と夏梨は本当にお兄ちゃん想いですね。そんな一護を見て元気になる2人がいじらしくて可愛かったです。
そしてリルカのドールハウスの中で修行することになる一護は、見ていて「いや、それは無茶振りすぎだろ!」と思っちゃいました^^;あんなんですぐ身につけられたら誰でも出来るわ!ってツッコミを入れたくなりました。唯さんの言う通り何かヒントでも貰わないと到底無理ですよね。それでは☆
2011/02/03(木) 23:10:06 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
たったあれだけで一護の変化に気付く遊子や夏梨は本当にお兄ちゃんのこと大好きなんだな~って思います。なんかもう思わずぎゅってしたくなる可愛さでした^^
一護の修行も始まったのはいいんですがリルカも最初から無茶言ってきますよねぇ。ほんとあんなんですぐ使えるようになるなら誰でもできそうです(笑)一護への無茶振りは今に始まったことじゃないですが流石にヒントくらいはないと、ですよね。次号でどんな展開になっているのか気になります。それでは☆
2011/02/04(金) 23:02:58 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

先週は休載で2週間ぶりのBLEACH!!久保先生は初めて病気で休載されたそうで私が覚えてる限りでもなかったのでやっぱり~って感じでした。健康第一で頑張っていただきたいです。
2011/02/03(木) 23:00:45 | なまけものお昼寝記 [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
