--
--/--
*--*

BLEACH 435 (WJ 10号)

2011
02/09
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
435. Panic at the Dollhouse

リルカ曰く、完現術ってのは愛の能力らしい。
自分が惚れ込んだモノの力を最大限に引き出す能力。
なるほどそう言われるとちょっと納得してしまう部分もあるような。
てか、リルカって本当にこの力手放すつもりあるのかしらん、と思ってみたり。
うまく折り合いをつけてるどころか、むしろ結構気に入ってるような(笑)
まあ確かに力のきっかけはアレなのかもしれないんだけどさ。

そして今週は前回思ったことを一護が一通り言葉にしてくれたのは良かったんだけど
対するリルカの返答が予想以上に容赦なかった^^;
まさに独裁者。
ほんと言ってることがムチャクチャすぎるよ君(苦笑)
しかもヒントもコツもなしって・・・!
自分は生まれたときから使えるからそんなの知るわけないって
いや、そうかもしれないんだけれども・・・!!
でもだからってなんでそんなの当然でしょ!みたいな顔で言われた挙句
「バッカじゃないの!」とまで言われなきゃならないのさーとも言いたくなります。
しょうがない子だなあもう(苦笑)

あとはブタ肉さん(リルカ命名)が実はしゃべったり
中にはリルカが近所で拉致ってきた(笑)ヤクザのオッサンが入ってたり
なんて事実が判明しつつも再びブタさんとの鬼ごっこが再開。
ぬいぐるみの攻撃を避けつつ
今まで手にした情報からあれこれ考えをめぐらすなんて一護も結構冷静です。
その結果、完現術が使えるようになるには
最低限彼らが手にしているような愛着のあるモノが必要だという結論に。
一護がいつも身につけてて愛着があるモノ。
もしくは、愛着が無くてもいつも持ち歩いてるようなモノ。
なんだろうって考えた時ぽんっと浮かんだのが代行証でなるほどそういう流れか、と。
そしてチャドも代行証がキーになると思っていたんだね。
それに彼もこんなに早くに(しかも自分抜きで)一護の完現術の修行が始まるとは
思ってなかった様子。
リルカの無茶っぷりもそれなりに知ってそうだから
この状況を目にした時本当に焦ったろうなぁ。
そして代行証のことを一護に教えたタイミングで一護も同じ結論に達し、
これでちょっとは良い方にいくかなと思ったところで今度はぬいぐるみのタイマー作動。
うーん、あれって中の人大丈夫なんかな、と余計な心配をしてみる。
適当に拉致られた彼にしてみたらほんと災難以外の何物でもないよなぁ。
というかこれってそもそも15分のタイムリミット必要だったのかしらん。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
ここ2、3日めっきり寒くなり東京でも雪が降ったりしています。そちらも寒いと思いますが、体には気をつけてくださいね。
今回はリルカの無茶ぶりというか独裁者っぷりが群を抜いてましたね。空吾ですら呆れるくらいだから誰も止められないんでしょうね。でも一護がリルカにムカつきつつ打開案を考えつくのは凄いと思いました。チャドも同じことを考えてたのが嬉しかったです。拉致られてブタのぬいぐるみに入れられたヤクザのおっさんはだいじょうぶでしょうか?一護共々心配です。それでは☆
2011/02/10(木) 23:33:09 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます。
東京の方も雪なんですね。こちらも今日は昼間から降っていました。まだまだ寒い日が続きますが、しろちびさんも体調には十分気をつけてくださいね。
そして今回はリルカの独裁者っぷりが凄かったです。空吾達にも「まあリルカだから・・・」って空気が流れてて、そこまでか、と^^;あんな状況でも打開策を考えつく一護はなかなかやりますよね。ことの行方も気になりますが、私もヤクザのおっさんの安否が結構気になってます。突然巻き込まれてあれじゃ流石に不憫というかなんというか・・・。それでは☆
2011/02/11(金) 19:49:30 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit
ツンデレ美少女はなにをやっても許されるという事ですね。この新章は。結構酷いことしてるけどツンデレ美少女ってだけで許せる。うーん作者の思惑通り?
2011/02/12(土) 16:48:09 | URL | はふふん #EBUSheBA [Edit
はふふんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
まーツンデレキャラはある意味最強なので。リルカが美少女かって言われると「ん?」と思わないでもないですが(ぇ)それで許せるなら思惑通りなのかもしれません(笑)
2011/02/13(日) 21:15:07 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

ブタのぬいぐるみに追いかけられる一護!!チャドが助け舟を出してくれた!!いいヤツ!!でも益々ヤバくなってきてる~!!(><)
2011/02/10(木) 23:24:08 | なまけものお昼寝記 [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
