--
--/--
*--*

BLEACH 436 (WJ 11号)

2011
02/16
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
436. The Time Discipline
今回の一護の修行には沓澤も力を貸していたんだね。
タイマーは彼の能力だった模様。
「タイム・テルズ・ノー・ライズ」と呼ばれる彼の能力は
時間に対する条件付けがメインなようだけど
この人もまたさらっと容赦ないことしてくるなあ。
今回彼がした条件付けは
「中に入った生物は30分間生存できれば外に出る事ができる」
というもの。
これだけ見たらそう大したことなさそうにも見えるけど
条件破棄したら対象はすべて炎に焼き尽くされるという素敵設定があるおかげで
十分大したことになってます。
つまり、凶暴化したブタ肉さんが襲い掛かる中
両者箱の中であと15分間生存できなければアウト。
しかも一度仕掛けたら沓澤本人でさえ解除不可、条件破棄はそのまま対象の死に直結。
まったくスパルタにもほどがあります(苦笑)
でもまあ一護の様子を見た感じでは、逃げ回っているだけでもOKなら
それ自体は普通にクリアできそうな気もする。
もちろんそれじゃ意味が無いんだけれども。

そんな一護に自分が完現術を使えるようになったきっかけを教えるチャド。
誇りかあ。
自分が誇りを持ち続けられたのはアブウェロのお陰ってくだりも
一護に、死神の力に誇りを持ったときのことを思い出せ、と言う姿も
なんだかとてもカッコよかった。
それにチャドがこんなに喋っているのを見るのも何だか新鮮で
そういった意味でも妙に嬉しかったです。

チャドの言葉に今までの想いが蘇ってくる一護。
数え切れねえよ    !!には思いっきりやられました。
遊子や夏梨、現世組のみんなのことももちろんなんだけど
死神の力という意味では、やはりルキアの存在は別格なのだろうなあ。
振り返るルキアの姿も、一護の表情も、ほんと良かったです。
私やっぱりこの二人好きだなーと改めて感じました。
そしてそんな一護の想いに応えるかのように代行証に変化が。
次号でついに完現術が発現しそうです。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
今回は沓澤が非常にスパルタな仕掛けをしてくれてましたね^^;そんな一護にアドバイスするチャドが本当にかっこ良かったです^^普段無口なチャドが本当に相手を思いやって真っ直ぐな言葉を投げかけるので心に響くことが多いです。そして一護が死神の力に誇りを持ったときのことを思い出すところが良かったです。
私もルキアの姿を思い浮かべるのが、一護にとってルキアは特別な存在なんだと思えました。早く再会できたらいいな、と思います。それでは☆
2011/02/17(木) 22:43:33 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます!
沓澤もああ見えてやってくれますね。思わずお前もか!と思ってしまいました^^;そんな中、なんとかこの状況を打開すべく沓澤に意見したり、一護にアドバイスしたりするチャドはとてもカッコよかったです。ほんとチャドの言葉はまっすぐ心に届くことが多くてそれって素敵なことだなと思います。
それに加えて今週は一護とルキアのつながりも感じることができて幸せでした^^再会するときはどんな感じなのかな、と今から楽しみです。それでは☆
2011/02/18(金) 22:42:57 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

寒いですね~!!(><)春が待
2011/02/17(木) 22:30:02 | なまけものお昼寝記 [Del


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
