--
--/--
*--*

BLEACH 437 (WJ 12号)

2011
02/23
*Wed*
CATEGORY : 漫画
今週のジャンプBLEACHの感想です。

BLEACH
437. Swastika Break

そうか、あの卍は斬月の鍔の形って意味だったんだね。
空吾の解説にもなるほどなーと。
今までの戦いが一護の魂に刻み込まれているように道具にも戦いの記憶が刻み込まれていく。
たとえ一護が死神の力をなくしたとしても代行証は一護の力を憶えている。
なんだかそれって素敵な考え方です。
現実でも長く使うことで出てくる風合いや、ついてしまった傷なんかも
その物の記憶って言い方もできるわけで。
持ち主が道具に愛着を抱くように、道具自身もその人と長い時を共有することで
同様の想いを抱く、とかそういうのなんとなく良いですよね(笑)

話を戻しましょう。
斬月の鍔を手にした一護。
鍔だけで一体どうするんだろうと思ってたら、なんと投げたー!
あ、そういう使い方?
確かに手裏剣っぽい形はしているけれども。
・・・と思っていたらどうやらそれは間違っていたらしい。
いや、投げて攻撃できたらそれはそれでちょっと面白かったけど。
それに、ならば、とあれこれ試行錯誤してる姿を見てたら、なんか生き生きしてるな~と。
やっぱり一護にとって戦うための力は必要なものってことなんだろうな。
空吾は「場数か本能か」と言ったけれど、きっと両方なんでしょう。
それにこの流れだと本当に死神の力も取り戻せそうですね。
『今の感覚は 確かに 月牙天衝の感覚―――』とか
読んでる私も一緒にドキドキしてました(笑)

あとはラストでちょろっと織姫の姿が。
てか一護、あれから織姫に全く何にも話してないの?
まあ百歩譲って空吾のことは話しづらいにしても
チャドが元気にしてることくらいは分かった時点で連絡してあげようよ!
このところ彼女が気にかけてたの君だって知ってるんだからさあ。
前々から思ってたけど君達本当に報告・連絡・相談は重要よ?
・・・なんて文句はこれくらいにして。
また織姫のところに変なのが出てきたね。
「ちょっち死んでもらえますかね?」って
いやいや、そんなちょっとそこまで一緒に的な調子で言われても(苦笑)
新手の完現術使いなんでしょうか。

COMMENT

唯さん、こんばんは!
>持ち主が道具に愛着を 本当にそうですね。道具に思いが伝わるって素敵だなあと想いました。
そして斬月の鍔を手にした一護が何とか使いこなそうとしてる姿はホント生き生きしていました。死神の力を取り戻せばまた戦いの日々が待っているとしても、こんな一護を見れるならアリかもと思います。
そして織姫には変なヤツが来ちゃいましたね。怖いヤツなのか面白いヤツなのか気になります。それでは☆
2011/02/24(木) 22:32:24 | URL | しろちび #- [Edit
しろちびさん、こんばんは!コメント&TBいつもありがとうございます。
物にも想いが伝わったら素敵ですよね。そんなことを考え出したら余計に捨てられなくなってしまいそうですが^^;
そして今週の一護はホント生き生きしていました(笑)私も力を取り戻したらきっとまた大変な目に遭うんだろうな、と思いつつ、それでも誰かを護る力が欲しいと望むのならもうそれが黒崎くんってことなのだろうなと思います。
織姫に出会って早々物騒なことを言い出すヤンキーもどんなヤツなのか気になりますね。それでは☆
2011/02/25(金) 23:22:32 | URL | 唯 #dfjPnhEI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

代行証を使って完現術を発動する一護!!ようやく死神の力が取り戻せそうになってきました。
2011/02/24(木) 22:16:29 | なまけものお昼寝記 [Del


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
