This Category : 日常/つぶやき。

--
--/--
*--*

日帰りバス旅行

2009
11/23
*Mon*
会社の同僚と3人で京都に行ってきました。
ちょっと遠出がしたいなあと思っていたところに話が持ち上がりまして。今回初めてバスツアーで行ったんですが、ツアーだとやはり時間がタイトだなーといった印象でした。
二か所ほど回ったんですが、清水周辺での自由時間が昼食込みで2時間しかなかったりしてかなり厳しかったです。
20091122しかも観光客の多いこと!いや、自分もその一人なんであれなんですが^^;それにしても多かった。歩いていてもなかなか前に進めなくて危うく集合時間に間に合わなくなるところでしたよまったく。
でも久々に清水寺もぐるっと回ってこれたし、部分的ではあるけど紅葉も綺麗で見に行けて良かったです。夜はライトアップされた紅葉も堪能できたし、夕食でいただいた湯豆腐御膳も美味しかった!
天候は残念ながらあまりよくなかったんですがこればっかりはしょうがありません。
ついでにバスに乗ってる時間がやたら長かった気がしないでもないですが、全体的にみて楽しかったので良しとしようと思います。

パソコンの

2009
08/05
*Wed*
ディスプレイが壊れました。
せいぜい5年くらいしか使ってないのに一体どういうことよ、といいたいですがしょうがない。
聞いたところによると修理に出すより買った方が安いらしいので
一応今週末に見てこようと思います。
うーん、我ながら消費大国日本らしい判断だわ(苦笑)

そんなわけなので、新しいのが手に入るまで更新はお休みさせてくださいm(_ _)m

ああでもせっかくなので今週のBLEACH話もちょっとだけ。
修兵と要さんのやり取りが好きでした。
ギンの「可哀そ」は一体どっちに向けて言ったのか。
ひよ里ちゃんと日番谷くんはなかなかいいコンビですね。
調子に乗るひよ里ちゃんも可愛かったけど
最後の一言に我慢ならず反撃する日番谷くんも負けず劣らず可愛かったです(笑)

そろそろ

2009
05/09
*Sat*
GWも終わってしまいますね。
休みの日はあっという間に時間が経つとはよく言ったものです。
私も今週は出勤日が少なかったので良かったんですが
来週はフルで5日間あるので生活リズムを取り戻すまではきつそうです。

そうそう、サキよみジャンBANG見ました!
次号紹介であったBLEACHのイラストって次号のセンターカラーのやつですよね。
むっちゃカッコよくて思わずガン見してしまいました(笑)
発売が楽しみです。

天国からのメッセージ

2009
01/15
*Thu*
http://www.uremon.com/heaven/
未来の天国にいるあなたから、今のあなたにメッセージが届きます。

***
会社の同僚に教えてもらいました。
彼女いわく、意外にその人らしい結果が出るとのこと。

作りとしては、名前・誕生年・性別を入力すると
天国の自分から今の自分に向けてメッセージが届くというやつなので
言ってしまえばちょっとしたお遊びなのですが
こういう発想ってなかなか素敵だなぁと思ってしまうんですよね。
ちなみに苗字と名前の間にスペースを入れる入れないで結果が変わります(笑)

私もやってみたんですがこれがなかなか面白くて。
手紙調の文章もさることながらメッセージの出方もちょっと凝っていて
実にそれっぽい感じなんです。
先日はこの話題だけで昼休み1時間使いきりました(笑)

新年

2009
01/04
*Sun*
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は天候にも恵まれて穏やかな年末年始を過ごすことが出来ました。
年末にはずっと連絡を取り合ってる幼馴染二人からそれぞれ結/婚の報告を受けたりと
おめでたい話題で盛り上がってました。
どちらも式自体はしばらく先とのことなんですが
新生活について語る姿は微笑ましくもあり、ちょっぴり羨ましくもあり。
二人とも親しい人達だったので寂しいなあとも思ってしまうんですが
仲の良い友人達の幸せそうな姿を見れるのはやっぱり嬉しいものですね。

年が明けてからは、親戚の家に挨拶に行ったり、初詣に出かけたり。
そうそう、ものすごーく久しぶりにおみくじを引いてみたらこれがなんと大吉で
年明け早々縁起が良いなあと。
また予定のない日は実家でのんびりまったり過ごしてました。
冬場なんかはそれこそコタツでぬくぬくが定番です。
エアコンもあるにはあるんですが、台所などついてる部屋が限られてるのもあって
自然のんびりできるコタツ部屋に毎年居座ることになってしまいます(笑)
コタツって個人的には結構好きだったりするんですが
私の場合は体だけ入れてるとどうしても指先が冷えてしまうのが難点だったり。
ぼーっとテレビを見てるときなんかは手まで入れてしまえばいいので問題ないんですが
ちょっと机で書き物をしたりゲームをしたりしているとすぐ冷たくなってしまうという。
これって血行が悪いってことだよなぁ…。
体をあっためると言われているものは極力摂るようにしているんですがなかなか。
うーん、さすがに家の中で手袋はなしですよねぇ(苦笑)

さてと。
そんなこんなで明日からはまた仕事が始まりますが心機一転頑張ろっと!
ここもマイペースで続けていこうと思っていますので
よろしくお付き合いいただければ幸いです。

一年を振り返って

2008
12/28
*Sun*
明日が仕事納めなので明日までこっちにいるんですが
仕事が終わった後その日中に地元に帰る予定なので
今年は今日が最後の更新になります。

毎年新年が明けると一応今年の目標なるものを立てるんですが
それを一年続けるのってなかなか難しいですね…。
ちなみに今年の目標は「やりたくないことから片付ける!」でした。
この調子だと来年も同じ目標になりそうです。

今年は環境の変化もあってあわただしく一年が過ぎていった気がします。
まぁ、あっという間だったなと思うのはいつものことなんですが。
ふとすると楽な方に流れたがる自分を引きとめるのって結構大変で
うまくいかないことも多いのだけど
でも悩んで出した結論はきっと自分のものだから
そういうのも全部ひっくるめて私の人生なんですよね。
うまく生きるのは難しいですが、笑っていられたら幸せだなと思います。

そうそう、今年は杉山さんの出ているイベントにも初めて行ってこれました。
来年も何かしら行けたらいいなと思います。
ブログの更新も来年はもうちょっとできたらいいな。

今のところ新年明けて1/4には一度顔を出そうと思ってます。
それでは、皆様よいお年を!

最近の話

2008
01/17
*Thu*
寒い日が続きますね。
実は家のPCが調子悪くて修理に出す関係でしばらく更新をお休みさせていただきます。
修理自体はかかっても二週間程度とのこと。
かくいう今日も外から書いてたりします^^;
それで何が問題かって、十中八九データを消去されてしまいそうなことなんですよねー。
正直痛いです・・・。まあ半分自業自得なんで諦めもつきますが(苦笑)
定期的なバックアップってほんと大事・・・。

それはそれとして。
年が明けていくつか新しいアニメが始まったんで見てみたんですが
意外に面白かったのは狼と香辛料。あとこれは再放送だけど電脳コイルとか。
PERSONAはまだ見てないけどどうだろう。
ちなみにゲームのほうは罪罰までしかやってない人です。
3も面白そうなんだけど時間がなかなか・・・。
あとはヤッターマンがすごく懐かしかったな~。子供のころ結構好きで見てた記憶が。
それに主人公の声は吉野さんなんですね。なんかそれだけで見てしまいそうだ。
もやしもんが終わってしまってだいぶ寂しいですが
DVDには菌劇場DXが収録されてるのでまだしばらく彼らにかもされてると思います(笑)

新年

2008
01/06
*Sun*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

***

お正月は例年のごとく実家でごろごろしつつ、友人と会ったり買い物に行ったりしてました。
地元の天気は比較的落ち着いていたので穏やかな正月だったように思います。
とはいえ寒いのには変わりないので、家にいる間はコタツの虫と化してました^^;

本当は土曜にこっちに帰ってくる予定だったんですが
諸事情でどうしても日曜に地元にいなきゃならない事態が発生してしまい
諦めて今日帰ってきました。
明日からまた仕事だから今日はこっちでゆっくりしたかったんだけどしょうがありません。
これも自業自得といえば自業自得なんですけどね。切ないなあ。

年末

2007
12/29
*Sat*
早いもので今年も残すところあとわずかですね。
このところ一年があっという間すぎて、いまいち自分がついていけてない感が否めません。
年々反省しなきゃならない点は増える一方で
どれだけ年をとっても人として成長している気がしないのは
いつもどこかで逃げ道を探している自分がいるからなのかもしれません。
最大の敵はいつだって自分自身だと痛感する今日この頃です。

さて、今年の更新は今日で最後になります。
コメントくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も仲良くしていただけたら幸いです。
なお、年明け最初の更新は5日の夜以降になりそうです。

それでは少し早いですが 皆様よいお年を!

聖戦のイベリア / Sound Horizon

2007
11/02
*Fri*


舞台は中世スペイン。
レコンキスタの鐘が鳴り響く戦乱のイベリア半島。
人は何故、憎しみと争いの歴史を繰り返すのだろうか?

君ニ今、敢エテ問オウ―――――



最近よく聞いてます。
この手は好みが分かれるでしょうが、私は結構好き。
情熱的な楽曲、ドラマチックな流れは何度聴いてもくらっときます。
くそーかっこいいなあ!

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


プロフィール

唯

Author:唯
愛知県在住。
アニメとか、漫画とか、声優さんが好きな社会人。

メールフォーム

 


 


 


 


 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


Copyright © BLUE FOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
